Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Vist( 65 )
by bee |
お気楽ひとり生活 第1日目
昨日のことです。 私にしては何て珍しく早い更新でしょう!(自分で感心笑)

主人と娘が会社のお休みを取って今日の法要の為に東京へ発ちました。

え?私は行かなくていいのかって? そうなんです。本来なら行くべき
なのですが、心臓病を患っているモカの為にお留守番となりました。

主人の母方の祖父の33回忌で、これを最後にするから出来れば主人
だけでも来て貰えたら・・・と義母から連絡を貰ったので、そりゃあ行った
方がいいでしょうと・・・。そして娘も東京に行くのは実に4年ぶりで、義母
・・・つまりおばあちゃんにも久しく会っていないからと、東京観光も兼ねて
一緒に行くことになりました。

娘は「お母さんと行きたかったなぁ・・・」と嬉しいことを言ってくれてて、
そりゃあ私だってどこかにお勤めしているわけではないので、昔みたいに
皆で車ででも一緒に行きたかった。 モカも連れてね・・・。

でも、モカは他所のウチに連れて行くとずっと吠えててストレスになるし、
かと言ってペットショップも一度預けたらクンクンないて可哀そうだった
のでムリはやめました。それに義母も犬猫が苦手だしね^^;

・・・ということで、東京に行けないのは残念ですが、家族の食事の心配も
要らないので、この数日間を自分のペースで動いて満喫したいと考えて
います笑 

で、早速第1日目!

先日()革小物を教えて下さったmi:coさんは今治ご出身!タイムリーにも
娘が今治のゆるキャラ「バリィさん」に最近ハマってて、できたら帰省ついでに
買って来て貰いたいから、知り合いに今治出身の人はいないかと言ってたと
いうことを伝えると、自宅にいくつかあるので今度持って来てあげる!っと
会った時に言って下さっていました。

近い内にこちら方面に来る機会があるという事で、自宅のポストに入れて
おくよと前にメールを頂いてたので、それならばカフェでお茶でも・・・と
いう事になり、昨日10日ぶり?くらいにまたお会いしました(^―^) 

お茶をしたところは、カフェ・ジリーノさん。 知り合いということで、いつも
図々しく長居させていただいています(スミマセン<(_ _)>)

b0177946_10592631.jpg

とても気遣いの行き届いた店長さんなので、ミスト(色んなスイーツの盛り
合わせ)にして下さいました(^―^)  美味しかった!

mi:coさんからは、娘に・・・とバリィさん、私に・・・とハンドメイドの
コースターを頂いちゃいました。 mi:coさんの記事にあったコースター、
いいなあ~ってコメントしたから気を遣わせちゃったかな^^; 催促した
みたいでスミマセン・・・。
b0177946_1134229.jpg
b0177946_1153822.jpg

最後に、カフェには、ハロウィンにゃん子がたくさんできてて、思わず欲しく
なったので、納品前の子を1匹連れて帰って来ちゃいました(^―^) 
b0177946_1195847.jpg

b0177946_11102012.jpg

こちらの店長さんの作られるキャラはとても可愛くてツボです。見てたら
たくさん欲しくなったけど、1匹だけにしておきました笑

さて、今日もこれから近所のお友だちと遊びに行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-09-14 11:13 | Vist
私の7月・・・
あらら、毎度のことですが、7月は全く更新しておりませんでしたね(^_^;)

私の7月はあっと言う間に過ぎて行ってしまいました。

取りあえず、Ordinary daysの中のスペシャルな日だったところだけを
ちょっとだけ振り返ってみたいと思います。

7月1日(月)

息子が小学生時代に一緒に広報部の役をやり、その後テニスクラブでもお世話に
なった友人からひっさびさのメール!何事かと思ったら、お仕事の紹介だった笑
何かの時に思い出して貰える存在でいられるのは幸せな事ですね。

そのことがキッカケで「元気?」「今度ランチでも・・・」というやり取りから、ホントに
近い内にランチに行こうということになり・・・

「どこかいいお店知らない?」「え~とね、それだったら、私がかつて一緒に
働いていた人が始めたお店が春日大社の近くにあるよ。」「それいいね!
じゃあそこに決まり!」という具合にトントン拍子に決まり、もう1人の友人も
呼んで3人でレ・カーセさんへ

b0177946_13174034.jpg

b0177946_1318265.jpg

b0177946_13182590.jpg

b0177946_13185982.jpg

すみませんね。いつも最初はブログの為に!と思ってマジメに撮っているんですが、
途中で食べるのとおしゃべりに夢中になってスルーされるものが・・・^^;

とにかくとても美味しいので、この先はご自分の目と舌で確かめてくださいませ~

この2人とは、歩いても行けるほど近くに住んでいながら、会うのは実に数年ぶり。
でも、2人とも相変わらず面白くて、何年経っても変わらない姿(言い過ぎ?笑)と
中身(こちらは断言できる笑)に安心した楽しい1日でした。

1週間後、今度は娘が友人とお邪魔し、とても美味しかったと喜んで帰って来ました。

7月15日(月)

巷では、3連休だと言うのに、サービス業の娘は出勤、土日休みの主人もこの3連休は
会社からの要請で13、14日と近くのイオンモール内のお店に販売応援に・・・。

最近は土日だからって出かけることも少ないので別にいいのですが、ちょっと勿体ない
気がしたので、15日に主人を誘って時々我が家でも話題に上るカフェミモザガーデンさんへ

我が家からは気軽に行ける距離でないので、できれば、それ以外にも行く目的が
あればと思った主人が「針って他に何かある?」と聞いてくるので、「針テラスって
いう大きな『道の駅』みたいなのがあるらしいよ」「へ~『道の駅』は好きだから、
じゃあ行ってみようかな」だって! 「へへ、た~んじゅん!」笑

この日は連休の最終日で、お邪魔した時間も13時頃、14時以降は貸切に
なってた日だったこともあり、お客さんは少なく、2人でカウンター越しに
並松池を眺めながら贅沢なランチタイムを過ごしました。  
b0177946_13381536.jpg

b0177946_13383157.jpg

主人は、アルカイックさんが建てられたこのお店の外観の色とか使われてる素材
などとても気に入ったようで、こんな家に住みたいね~なんて言っておりました笑

誰かいい場所に土地くれないかな~

この日は全く料理の写真を撮るのを忘れておりました^^; こちらもご自分の目で笑

それにしても、そう何度もお会いしていない筈のスタッフさんが私の事を覚えて
下さっててミモザパパに「よくお店に来て下さるお客さんが来られていますよ」と
伝えて下さったようで、ちゃんとご挨拶することが出来ました。 有難うございました!

確かに遠い割には、数えてみると色んな人と4回も行っておりましたヾ(;´▽`A`` 
毎回同じスタッフさんでもないのに、お客さんのことをちゃんと覚えていらっしゃる
とは実に優秀なスタッフさんです!

<ひとり言>
あともう1件書く予定ですが、息切れしています。やっぱりブログの更新はマメに
するべきですね^^;


7月30日(火)

火曜日は本来午前中が習いごとの日なので予定を入れないのですが、昔の職場の
仲間の休みが火曜という事もあり、時々彼女たちとランチに出かけたりします。

この日は、やはりかつて一緒に働いていた方がちょっと前にお店をオープンされた
ということで、皆でお祝いがてら出かけました。 Ricaricaさんというお店で、お隣の
nakamurayaさんの3号店になります。 ディナーだけのお店ですが、とてもリーズ
ナブルな料金です。そのせいか、オープンしたばかりなのに、もう常連さんっぽい雰囲気のお客さんが・・・。

駅の近くにフラッと歩いて寄れるこんなお店があるのはいいですね。
b0177946_1425259.jpg

b0177946_1464737.jpg

b0177946_1461351.jpg

b0177946_1453184.jpg

b0177946_1463411.jpg

レ・カーセさんではキッシュを撮り忘れ・・・ここでも、肝心のピザを撮り忘れました^^;
やはり、興味のある方はご自分で確かめてください笑 
b0177946_148169.jpg

↑こちらにも奥さま作の両手を上げたイタリアン招きネコがいました~!
この目つきが何ともいえずツボです!

ふ~っ!書き終えた( ̄ー ̄;
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-08-05 14:16 | Vist
目から”涼”をたのしむ
実家から戻ってからというもの、何ごと?と言うくらい色々な方から仕事に
絡む連絡が・・・。誰かが「モテキ到来?」と笑 

ここがFacebookなら思わず「いいね!」笑

ブログにアップしようと思いつつ、1週間が過ぎてしまいました^^;

写真は撮るけど、タイムアウトでスルーする写真も結構あります。
(まあ、私には珍しいことじゃありませんけどね・・・。)

折角なので前回同様、追いかけつつ・・・。

先日は、あることをキッカケにお近づきになった方から、パソコン関連の
ことについてちょっとアドバイスを貰いたいということでしたので、知り
合いのイタリアンカフェで、ランチをしながらゆっくりおしゃべりを楽しみました。
b0177946_21532142.jpg

b0177946_21534936.jpg
b0177946_2154475.jpg

b0177946_22132142.jpg

新しい方々との出会いは、また色んな発見や刺激があっていいですね(^―^) 

私のアドバイスがどこまで役に立ったかわかりませんが、この日はランチを
ご馳走になり、おまけに↓のような、涼を感じるお土産までいただいちゃいました。
b0177946_22174446.jpg
b0177946_2218320.jpg

この日、おつき合いくださったお二方!楽しいひと時を有難うございました<(_ _)>
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-06-25 22:19 | Vist
ふるさとは・・・
6月6日~9日まで、またまた母のところへ行って来ました。

3月に帰省した時に、やはり高齢な上に2つも大きな持病がある
母をこのまま誰の手も借りずに1人で生活させるのは困難だと
感じたので、帰宅後介護認定の申請をしました。(冷たいようですが、
今の生活状況では、兄も私も母とは同居できないのです。)

そして、ようやく要介護1の認定を貰ったので、今回はケアマネージャー
さんやヘルパーさんと今後のことについて、どのようにしていくか話し合う
ために帰省しました。

3月に続き、今年に入って2度目の帰省です。今回もまた兄にも
一緒に帰ってもらいました。 兄は始発で発つとのことでしたが、
我が家ではそれは無理なので、私は前日に出ました。

・・・というのも、主人も娘も仕事に出かける平日は、帰りも遅いため
モカの餌やりに困るからです。

朝の9時と夕方6時が基本。私が始発で出てしまうと、モカの餌の
時間が早朝と夜遅くになってしまい、それではあまりに可哀そうなので、
9日は簡単にお昼を済ませてお昼から出かけることに・・・。
(モカも10歳を過ぎ、心臓病を患っているのです。)

それにしても、いつも思う事は「大して距離はないのに、遠い!」
b0177946_0454123.jpg

実家に帰ることになると、いつも気持ちがどんより下向きになるのは、
色んな理由があるのだけど、その1つがアクセスが悪いこと。

もっと新幹線、電車、バスの連絡が良かったらそこまで億劫では
ないと思うのですが・・・。

でも、そんな気持ちで行く実家も、こちらに戻る前日には、時間が許すなら
もう少し居て、母の生活環境をもっと整えてあげたいと思う気持ちに・・・。

3月、6月とフルパワーで片づけたので、今回もまたエネルギー回復には
少々時間がかかっておりますが、有難いことにまた沢山お仕事を頂いたので、
いつまでもダラダラしてられません。 そろそろピッチをあげ、頑張って
こなしたいと思います(^―^) 

 

それから、なんとなんと・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-06-15 01:01 | Vist
5月後半のスペシャルイベント#2
珍しく連投しています。こんなことは後にも先にもないかもです笑

29日には、アルカイックさんであった、はなあしらいさんのリース
レッスンにNさんと参加してきました。

このお三方とは、お仕事をさせて頂いた仲でもあります。そんなこともあって、
こんな機会は滅多にないと思って参加することにしました。

知り合うきっかけがお仕事であったとしても、それで終わりというのは勿体
ないので、いい形で繋がっていけたらいいなといつも思っています。

私の仕事は、1人でこなしていることもあり、キャパもないので宣伝をしておらず、
口コミのお陰で頂くことが殆どなので、こういった関係を大切にしていきたいと
思っています。

この日、はなあしらいさんに教えて頂いたリースです。
b0177946_133870.jpg

b0177946_1335676.jpg

b0177946_1341165.jpg

子どもの頃、私は足が悪くて、数度の手術も経験し長い事右足にギプスを
はめていて外で遊ぶことも出来ない時期もありました。なので、編み物の
先生をしてた経験もある祖母から小学生の頃にかぎ針編みを教わって
色んなモノを適当に作っていたことがあります。

手作りが好きになったのには、そんな経緯もありました。 

その後は、アメリカンフラワーとか、ペーパーフラワーとか・・・。
だから、この日久々に手にした軸に巻くフローラルテープの
感触は懐かしかったです笑

はなあしらいさんのレッスンは初めてでしたが、とてもわかり易く、
また優しい人柄ならではの上手な教え方でした。

結構、先生の中には、これはこういう風にしなきゃいけない!私が
教える以上、ちゃんとしたものを作って貰わないと困る!みたいな
ことを思われる方もいらっしゃいますが、どんな風に出来上がっても、
手作りってそこがいいところなのだから、それで良いと私は思っています。

その点においては、はなあしらいさんはとても上質な先生でした(^―^)
お陰でとても楽しくレッスンできました。 有難うございました。

こちらは、Nさんの作られたリース。今回初対面の若くて可愛い方と4人での
レッスンでしたが、このリースにしたのは彼女だけでした。
b0177946_13204947.jpg

b0177946_1321468.jpg

どちらのリースにするか、申し込み時に決めなくてはいけなくて、どちらに
するか2人とも迷いましたが、私はたまたま事前に実物サンプルを見る
機会があったので、その印象からアンティークな感じの方にしました。
(友人に写真を見せると、私らしい?と言われました笑)

彼女は私がアンティークの方なら、白いさわやかな方にしようかなとそちらに。
彼女のフレンチスタイルの自宅や扱っているトワル・ド・ジュイ生地には、きっと
こちらの方が似合うだろうなと私も思っていました(^―^) 

その後、若いお2人とは別々にランチを取り、またカフェミモザガーデン
時のように散々おしゃべりを楽しみました。やはり、同世代だと過ごして来た
時代が同じなので共通点も多く話も弾みますね(^―^) 
b0177946_13282367.jpg

ランチ後は、外に出て寺田農園さんの花の苗を見て、水やりが大変に
なるので増やすまいと思っていたのにまたまた1つだけ買ってしまいました^^;
だって、ホワイトサルビアなんて、ちょっと珍しかったので・・・。
b0177946_13325843.jpg

はなあしらいさんも、レッスン後は切り花を売ってらっしゃいました。花が入って
いる容器もステキ!やはりこういうものは細部にまでこだわってこそって感じです。
b0177946_13334893.jpg

ホントに楽しい1日でした。アルカイックさん、はなあしらいさん、Nさん、そして
寺田農園さんどうも有難うございました~

あら?こちらは・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-06-02 13:45 | Vist
5月後半のスペシャルイベント#1
毎回写真だけは撮るのですが、その後がなかなかね・・・(汗)

5月もアッと言う間に終わってしまいましたね。

3週目、4週目と公私ともに色々と忙しかったですが、充実した時間を
過ごしました。

日にちも過ぎてしまったので、ここでちょっとその一部だけ記録として
アップしておきます。

5月25日、土曜日でしたが最近は娘も仕事だったりするので何か
あれば土曜だろうが日曜だろうが出かけます笑

この日は、手作りバッグのレッスンに参加してきました。2人だけ
でしたが、とても楽しくバッグを作ることができました。

自分の使いたい布地とバッグの本数冊を持参したのですが、
作りたいバッグを決めるのに時間がかかり、やっと決めたと
思ったら、そのバッグに使いたい布地の長さが足りず・・・( ノД`)
あまりに時間がかかるものだから、先生には、「今日はお茶
だけにしとく?」なんて言われる始末ヾ(;´▽`A``

最後はかなり妥協したし、途中2本要る持ち手の部分を1本しか
取ってなくて「なんてこったい」って感じでしたが、出来てみれば
結構いい感じに仕上がりました。
b0177946_1222056.jpg

裏返して使うことは殆どないと思いますが、一応リバーシブルに
なっています。

先生には「家で復習してくださいね~」と言われたものの、楕円形の
底には結構苦労したので、もうこの手のバッグは2度と作らないと
思っていたのですが、久々にミシンを踏んだせいか、暫くやってなかった
ソーイングをしたい気持ちが湧いてきて珍しくすぐにまた作りました。
(なんてマジメな良い生徒なんでしょ笑)
b0177946_12253366.jpg

茶系のバッグは、昔、息子が大学生の頃だったかに買ったLサイズの
長めのジャケットをばらして作ったもの。すごく華奢なクセに高校・大学生の
頃は流行りだったせいもあって、やたらと大き目の服をルーズに着てました。

そのせいで着なくなると結構嵩張る笑 リサイクルに出そうにも色的に
ちょっと難しいかなと思い、勿体ない根性でリフォームを考えたのだけど、
かなり厚めの帆布だったので、持ち手の部分がちゃんと縫えずにずっと
放っていました。

かなり前にミシン屋さんにちゃんとメンテナンスして頂いたので、いつでも
縫える状態ではあったのですが、手作りって一旦やめてしまうとなかなか
再開しません^^;

今回やる気になったのは、レッスンのお陰ですね(^―^)
茶系のバッグ、厚いので裏地はつけていません。外側には、ブランドの
タグと内側に付いてたポケットを利用しました。また、エセブランドを
作ってしまいました^^;

水色の帆布は、色が明るすぎて気に入らなかったのですが、裏にちょっと
変わったストライプの布地を持って来たら意外と良かったです。

私の中では、作りかけのバッグの完成と、レッスンで習ったバッグの
完成をもって一段落したので、また暫くソーイングもお休みになるかも^^;
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-06-02 12:43 | Vist
そろそろ載せないと・・・
またまた風化しかけたお話で失礼します笑 

今月12日にオープンされた「カフェ ミモザガーデン」さんに
機会あって2週間という短期間の間に2度お邪魔してきました。

1度目は、ある目的のために・・・。そう!もう既にミモザさん
タワラジェンヌさんギャラリー津~遊さんが紹介してくださって
いて事情はご存じだと思いますので、私の方はその時の写真だけ笑
かなりズボラな報告ですみません^^;
b0177946_23483268.jpg

b0177946_23494969.jpg
b0177946_23503729.jpg
b0177946_2352182.jpg

b0177946_23551471.jpg

この度は、私の「ビッグサプライズプロジェクト」にご賛同&ご協力くださった
16名の皆さま、どうも有難うございました。 お陰で思い出に残るステキな
プレゼントができました。 

ご協力くださった方々には、カフェミモザガーデンさんを訪れた時に現物を見て
いただき、記念撮影&その時の様子をブログで紹介いただけたらと思います(^―^) 

ここからは2度目の訪問時の写真です。 この日は、↑のプロジェクトにご協力
くださったフロリレージュさんと一緒に行って来ました。この日の様子も彼女が
完璧な紹介をしてくださってて、私から伝えられることはなさそうです笑

b0177946_0163024.jpg

b0177946_0173264.jpg

b0177946_0184447.jpg
b0177946_0191711.jpg

b0177946_0203680.jpg
b0177946_0205235.jpg

時間がゆっくりと流れ、ずっと窓の外の並松池を眺めながらボーとして
いられたらどんなに幸せだろうと思いました。

とにかく居心地のよい場所です。 またランチが始まったら伺いたいと思います。
でも、絶対1人では辿りつけないと思いますので、私を連れて行ってやっても
いいよと言う方は、是非誘ってください笑

それから ・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-04-27 00:49 | Vist
ホントにほどほどに・・・。
前にやり過ぎは禁物!と書いたばかりなのに・・・。

数年ぶりの里帰り。 帰ってみたら家の中がすごいことに!

母は高齢で1人暮らし、おまけに病気持ちだし、膝が痛い、腰が痛いで
殆ど自分の部屋の中で冬眠のような生活を送っていたようで・・・。

冷蔵庫の中に食材は殆どなく、お風呂場には洗濯物の山・・・
掃除も十分にできておらず、各部屋には片づけ途中のものが
あちこちに・・・これは何とかしなければと兄と2人で滞在中ずっと
片づけばかりしていました。

母からの「適当にしておかないと後で疲れが出るわよ!」という
言葉にも「大丈夫、大丈夫」と時間も忘れて夢中になってやって
いましたが、やはり帰宅後ドッと疲れが押し寄せて来ましたヾ(;´▽`A``

そしてそういう時に限って、習い事の連チャン・・・。やらなきゃ
いけないことも重なったり、お花見のお誘いもあり・・・。

1週間経ってようやくまた元のペースに戻りました。
やはり普段と違うことをすると疲れを引きずる年に…( ノД`)シクシク…

実家に帰る時、地元のお土産は食材と一緒に先に送ったのですが、
久々に利用した新大阪駅のお土産売り場で、地元ならではの面白い
お土産を見つけたのでついつい買ってしまいました。 
b0177946_124986.jpg

超方向音痴の私は、いつも上りも下りもわかり易いと言う理由で
京都駅を利用してたのですが、たまに違う駅を使うのもいいですね。

バタバタしてて気がつかなかったのですが、今年もまたベランダから
見える桜がとてもキレイでした。
b0177946_1432233.jpg

先週末には、久々に主人&モカと桜並木をお散歩しました。
b0177946_1443357.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-04-06 14:05 | Vist
運動不足解消も兼ねて
19日に、前のまたその前に勤めていた職場Pocket*に遊びに行きました。

私が居た頃に一緒に作ったものもまだ残っていましたが、その頃よりさらに
パワーアップされ、可愛いペーパー雑貨が増えていましたよ(^―^)
b0177946_19513825.jpg

こちらは、始めたばかりの頃にみんなと一緒に作った万年カレンダー!
数字の部分を入れ換えることにより、ずーっと使えます。
b0177946_19525544.jpg

そして、これはシルバーの紙で作ったクリスマスツリー。丸くくり抜いた穴に
既成の木製オーナメントをつるしています。
b0177946_19563349.jpg

こちらでは、自分たちが作りたいものをたくさん作らせて頂きました。
ただ今スタッフ2人で頑張ってます!

21日は、友人とhyggeさんへ 

北欧雑貨が好きな私!是非この時期に行ってみた~い!でも、忙しい時期に
友だちを誘うのも・・・と思って、最初は主人に頼んで16日に連れて行って
貰ったのですが、やけに静かだと思ったら、そういえば日曜はお休みなのでした・・・
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・おバカ

で、気を取り直して昨日行って来たのです(^―^)
友人も私も車の運転には自信がなかったので、生駒駅周辺の駐車場に車をとめ、
そこから歩いて行きましたが、話しながら行ったのも良かったのか思ったより
近かったです。

ただ今、hyggeさんの店内はこんな感じ!ステキでしょう?
b0177946_20135417.jpg

b0177946_20233259.jpg

実は、トーベヤンソンの描くムーミンが好きなので、手作りのムーミンハウスも
見たかったのです(*^-^*)
b0177946_2029551.jpg
b0177946_20124573.jpg

ほら!こんなところにムーミンも!!
b0177946_20305324.jpg

外では、くるみちゃんとこうめちゃんがのんびり寛いでいましたよ(^―^)
b0177946_20255559.jpg
b0177946_2026651.jpg

あ!美味しいランチとケーキの盛り合わせを頂いたのですが、写真を撮るのを
すっかり忘れてましたヾ(;´▽`A``
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-22 20:37 | Vist
今頃?っていうような話です(笑)
気がついたら(毎度これです笑)、もうこんなに日が経ってしまっていました^^;

既に風化しかけている話ですが、1年に1度やってくる日の頃のことですので、
記念に載せておきます。

11月8日~11日まで約2年ぶりに1人で東京に遊びに行って来ました。
滞在先は主人の実家。1人でも全然居心地の悪くないところです。
相手はどうだかわかりませんが笑)

8日、新幹線の窓からふと外を眺めると雄大な富士山が・・・。

「富士は日本一の山~♪」と歌われるだけの存在感がありました。
走っている新幹線の中からiPhoneで撮った割には結構きれいに
撮れました。(ちょっとトリミングして角度調節はしましたが・・・)
b0177946_13423759.jpg

b0177946_13432352.jpg

b0177946_13441161.jpg

方向音痴の私、特に駅内は苦手で、1人で行動するとどこへ行くか
分からない人です笑

東京駅で1人と言うのは久々で、実家に行く途中で寄るつもりの
新宿タワレコに無事1人で行けるかというのが最大の課題でした笑

・・・で、新宿に寄るなら、数十年ぶりにあの方のお顔も・・・と思い立って
新幹線の中でメールをすると、その日はお仕事がお休みで、美容院の
予約があり、会っても1時間も一緒に居られないという状況。

・・・にも関わらず、ほんのちょっとの間だけでも会いましょうと、なんと
東京駅のホームまで迎えに来てくださり、新宿駅まで送ってくださいました。

お相手は、東京在住時代、息子が年長、娘が年少の時にお世話になった
幼稚園の先生(^―^)  お会いするのはなんと約20年ぶり?

ほんのちょっとの時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
急なことなのに、私の為にわざわざ迎えに来て下さったことがとても
嬉しかったです。 ありがとう~<先生

この日は、ウン十ウン回目の誕生日だったのですが、雄大な富士山も
見られたし、とても幸先のよいスタートでした(^―^)

9日は、目的の1つでもあるMaple Antiquesさんへ
こちらは、会社の同期の仲間が5月にオープンしたお店で、この日数人で
同期会をしました。私と同じく関西に住んでいる人以外は実に約30年ぶり?の
再会でした~ この日もとても楽しかった!
b0177946_1462154.jpg

10日は休みを取ってくれた義妹と一緒に息子が所属している
バンドのライブを観に秋葉原へ
b0177946_1414112.jpg

8日に久々に会った幼稚園の先生も、話の流れで高校生の息子さんを
連れて観に来てくださいました。

「あの、小さかった〇ちゃんが~!!!涙出そう~」と妙な感激のしかたを
しておりました(笑) ライブの後、息子とも久々にご対面~!バンド仲間も
交えて話している時に、幼少期の頃の出来事を言われて「やめて~」と
息子はとても慌てておりました笑

最終日の11日は、午前中に実家の最寄駅の近くで大学時代の友人に
これまた十数年ぶりに会ってランチをしました。楽しかった~♪ またこれを
機にもっと度々会いたいな~と思ったのでした(^―^) 

ホントに沢山の方々に再会でき充実した数日間でした!私をかまって
下さった方々にありがとう~ 私を1人東京に行かせてくれた家族にも
ありがとう~

遊び過ぎて・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-06 14:37 | Vist
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧