Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Vist( 65 )
by bee |
気がつくと・・・
東京から奈良に移り住んで早や14年。転勤族の私たちは7年前後の周期で
引っ越していたのですが、子どもたちが大きくなると家族全員での引っ越しは
なかなか難しく、気がつくと奈良が一番長い居住地となりました。
(後どれくらい居られるかな・・・)

その間に主人は栃木で2年、その後に東京で息子と2年、約4年の単身赴任を
終え、昨夏に戻って来ました。 主人には申し訳ないけど、だらしない息子の為に
もう少し家政婦役として息子と一緒に居てほしいという気持ちと、女は女同士、
私はもう少し娘と楽な生活を送りたいという気持ちで、「え~!!もうちょっと
東京に居たら?」なんて思いましたが、帰ってきたら帰って来たで、いつの間にか
また元の生活に戻るもんですね(笑) 4年間も不在だったかしらなんて思うこの頃。

まあ居てくれたら助かることもあるもので(笑)

ところで、義母が遊びに来た時に初めて訪れた「秋篠寺」
青々とした苔、木々、こんなに緑が豊富な場所だとは思いませんでした。

b0177946_18373966.jpg
b0177946_18381426.jpg
b0177946_18383874.jpg


気持ちの良い場所でした。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-03 18:42 | Vist
短いようで、長くもあったお盆休み
b0177946_0565196.jpg

主人のお盆休み中(8日~15日)、義母とずっと一緒でした。
特別気を遣うほど難しい相手ではなく、それなりに仲良くやって
いるのですが、やはり「家族水入らず」の枠での日々とは少々勝手が
違い、またこの暑さのせいでちょっとバテてます。

少しエネルギー補給しなくっちゃ・・・。

皆さまも夏バテにはくれぐれもお気をつけて。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-08-16 00:58 | Vist
思わず2つ買ってしまいました。
先日、津~遊さんの「初夏にやさしい手作り服展」 に娘と行って来ました。

素敵な洋服もたくさんあったのですが、結局洋服以上に魅かれて
しまったのが、色んな種類の苔玉たち。どれもかわいくて迷ってしまい、
津~遊さんに色々質問し、娘の好みも聞いて、山アジサイとへびいちごの
苔玉に決めました。

山アジサイの方は私の好きなブルー系で、ちょっとルリマツリに似ています。
b0177946_2016678.jpg
 
b0177946_20113534.jpg

へびいちごの方はつるのところに蕾がついていて黄色の花が咲き、
実が出来はじめていました。黄色の花と赤い実、1つで二度
楽しめます(^-^)
b0177946_20104279.jpg

b0177946_20105976.jpg

部屋のあちこちに置いているこういったプランツに癒されています(^-^)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-06-25 20:23 | Vist
違う動機で・・・。
16日、息子の大学の懇談会があるということで奈良ホテルに行ってきました。
b0177946_21303350.jpg

今さら行ってもどうなの?って感じでしたが、2年に1度しかない地方懇談会を
天皇陛下もお泊りになられた由緒正しい奈良ホテルでやるということで、
こんなことでもなければ足を踏み入れることもないだろうと、そんな不純な
動機で行って来ました。

私は知る人ぞ知る、超ド級の方向音痴!情けないけど自分の住んでいる
ところから奈良駅周辺まで車で行けません(^_^;) 毎度のことながら
途中まで車で行き、デパートに駐車してそこから電車とバスを乗り継いで
ようやく到着。 方向音痴のせいで無駄に時間とお金がかかります(´゚A゚`)

早目に出たので受付時間30分前に到着。、奈良駅からタクシー使わなかった分、
ホテルでお茶でも・・・と思ってティーラウンジに入ったのが間違い・・・。
ホテルの喫茶は高いとは思ったけど、まさかコーヒー1杯900円とは(◎o◎)

ミックスサンドでもと思ったけど、2,900円という価格にドン引きして、精一杯
見栄張ってケーキセットを・・・。
それでも10%のサービス料と消費税で1,501円(汗)

「あ~・・・これだったら普通にちょっとしたランチ食べられるなあ~」と
いつものように他の物に置き換えて考えてしまう悪いクセがヾ(;´▽`A``

東京から奈良に来て14年目、お金はかかったけど、まあ良い経験でした。

記念にホテル内の写真を撮りたかったけど、さすがに中ではカメラを出す
勇気がなく、ホテルの外観も他の保護者の方に見つからないよう遠くから・・・。

b0177946_21282543.jpg
b0177946_2129073.jpg
b0177946_21291953.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-06-19 21:39 | Vist
やっと一息・・・
ホントにスタートからこんなんじゃ、ブログいつまで続けられるか
益々怪しくなって来ました( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は、仕事もお休みなので、少々のんびりしています。

私の悪いクセで、休みになるとついつい誰かと遊びたくなったり、
どこかへ1人でぷら~っと買い物に行きたくなったりするのですが、
今日はジッと我慢して家で身体を休めることにします。 

6月1日は、前からお花好きの友人とアルカイックさんの「ローズ
フェスタ」へ行こうと話しており、習い事を早々に引き揚げて
行ってきました。

それにしても、行く直前まで晴れていたのに、日傘を持って
マンションの階段を駆け下りたら、なんと雨 !!!!!( ̄_ ̄|||)

気を取り直し、急遽日傘を雨傘に持ち替え、いざ出発!

雨でその日のお外でランチは×だし、出店されてた方の商品も軒下に・・・。

ランチタイムでもあったので、順番を待ちながら、ダブルムーンさんと
久々にお話ができたのは良かったですが、その日前後のアルカイックさんの
ブログを見ていると、一番寂しい日に訪れてしまったみたいで、ちょっと
残念でしたヾ(;´▽`A`` (日ごろの行ないかしらん・・・)

月1でミニチュア制作の教室に通っているのですが、この日もよく
雨が降ります。そこで会う方が雨女だと思っていたのですが、
どうやら自分もその可能性あり(^_^;)

一緒に行っている友人もあやしい(笑)

More つづく
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-06-03 13:01 | Vist
| ページトップ |