Top

★Miniature&Dollhouse

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by bee |
なんと・・・
気がついたら1週間以上放置・・・久々の更新です(⌒_⌒;

ここんところ祝日も多く、仕事もたまにしか行かないとエンジンの効きが悪いです。
仕事をしないならしないで、そういう生活にも慣れて行く感じ・・・。

やはり、私の性格の根底にはちょっと「面倒臭がり」の卵が眠っているのだわ。
それが孵化しない内に・・・。

体操の先生の「夏でもシャワーだけじゃなく、浴槽にちゃんと入って身体を
ほぐし血流を良くしましょう」なんて言葉は無視したくなるくらいの酷暑でしたが、
ようやく我慢しなくても浴槽にゆっくり浸かりたいという気分になれる気候になって
来ました。 

娘も私も恐らくとても血流の悪い身体・・・。
何年前からか、これだけは贅沢に使い続けています。
b0177946_9494454.jpg

色んなクナイプをトッカエヒッカエ・・・。 もはや何も入れないお湯は物足りない。

ちなみにカモミールはややお湯が濁り気味でいただけなかったかな・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-28 09:53 | Daily
オフの日を有意義に
火曜は10年近く続けている体操教室の日。この体操をすると、大抵は午後から
心地よい疲れが出て、どこかに出かける予定でもない限り、ダラダラと過ごして
しまうことに。

そんな火曜をもっと有効に使おうと、14日は体操の後に先日行なった定期検診の
結果を聞きに直接クリニックに行き、娘と昼食を食べて、娘の買い物に付き合い、
そして、津~遊さんちの「うさぎ展」を見に伺いました。

ブログで紹介されてた通り、カワイイうさぎちゃんがあちこちにいましたよ(^-^)

編んだカゴにも興味があったのですが、欲しいなと思うカゴはさすがにお値段も
いいお値段で、気軽には手が出ませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて、私が気に入って買ったうさぎはこちら。

顔の表情がとてもオチャメで惹きつけられました。
胸に金色の文字で「福」と書いてあります。来年は卯年なので、玄関に
飾ったらよさそうです(^-^) 「福よ来たれ~」
b0177946_940199.jpg
b0177946_9403711.jpg

残念ながら、その時に誰の作品だとチラッとお聞きしたのですが、覚えて
いません(⌒_⌒;

こちらは、12年前に明星いっぺいさん主催の1日講習会で作ったうさぎ。
b0177946_1042446.jpg

やっぱり次の年が卯年ということで。 一から作るのは大変なので、既にベースは
作ってくださっており、丸いボディに耳・顔のパーツ、手足をつけて行くというもの。
彼の作品の動物もとても個性豊かでとても気に入っています。 

お金を自由に使える身ならば、欲しいものは沢山あるのですが、悲しいかな
今はそういう身分ではないので・・・(-_-;)

来年は我が家のアチコチにうさぎを跳ねさせたいと思います。

ちなみに我が家の息子も卯年、来年はその辺をピョコピョコ跳ねてばかりいないで
そろそろ未来に向けてもうちょっと大きく飛び跳ねてくれませんかねぇ・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-16 10:08 | Vist
娘がひと目惚れして...
先日、ミモザガーデンのことが載っているソーイングPochee(ポシェ)を買いに
娘とTSUTAYAに行った時のこと。 

私がポシェを手に取って中身をパラパラとめくって見ている間に、娘が傍に寄っ
てきて、その近くにあったを手に取り、中身を見て「かわぃいいい~!!!
これ欲しいぃ~」と一言。 見ると、かわいいパンダがたくさん! その姿に
目を奪われた様子。

「ねえねえ、本代半分出すからこれ買って!」という娘の言葉に、なんでいつも
そういう発想?と思いつつも、手作りの本だからまあいいかと、ポシェと一緒に購入。

帰るなり、アレはないか、コレはないかと材料を求められ、手持ちの材料で
作ったのが下の写真。
b0177946_2223528.jpg
b0177946_22232257.jpg


ホントは黒いフエルトがあると良かったんだけど、なかったので濃いグレーで代用。
まあ、初めてにしてはまあまあの出来かな?

このパンダを私にくれるというので本代は頂かないことにした(なんて甘い親)

下は私が樹脂粘土を買って来た時に「私もそれで何か作りたい」と言って作った物。
これは彼女のオリジナルキャラ「うさだるま」 ミニチュア用の鉢に入れてみた(笑)
b0177946_2229774.jpg


熱しやすく冷めやすい娘・・・これで暫くは何も作らないだろう(^_^;)
 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-12 22:34 | Handmade
ようやく完成!
今年の4月からだったか、近所のお友だちとmaisonsさんちのミニチュアドール
ハウス教室に通っています。 

月1回、それも仕事のシフトを調整して行く日を決めているので、1ヶ月以上
空いてしまう時もあり、なかなか完成までに時間がかかるのですが、とても
楽しくやっています(^-^)

10年近く「してみたい」と思いながら何もしないで来たので、ようやくその思いが
叶いとても嬉しいです。

今回は、Mimosaさんちのガーデンをモチーフにしたミニチュアです。
実はmaisonsさんを紹介してくださったのはMimosaさんなのです(^-^)

ミニチュアは撮影して大きく見せてしまうとアラが目立つのでこれくらいの距離が
良いかな?(笑)

b0177946_8334074.jpg

b0177946_8401725.jpg

何が大変だったかって言えば、クリスマスローズ!!細い茎に5枚の花弁を瞬間
接着剤でつけるのですが、ピンセットから離れてくれなかったり、手にくっついたり・・・
かなりくじけそうになりました。 葉っぱだってなんで1枚が5つにわかれているの!って
くっつけながら発狂しそうになりました(^_^;) 

次回は、一緒に習っているponiさんが今作られているものに挑戦です!
楽しみ!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-07 22:51 | Handmade
気がつくと・・・
東京から奈良に移り住んで早や14年。転勤族の私たちは7年前後の周期で
引っ越していたのですが、子どもたちが大きくなると家族全員での引っ越しは
なかなか難しく、気がつくと奈良が一番長い居住地となりました。
(後どれくらい居られるかな・・・)

その間に主人は栃木で2年、その後に東京で息子と2年、約4年の単身赴任を
終え、昨夏に戻って来ました。 主人には申し訳ないけど、だらしない息子の為に
もう少し家政婦役として息子と一緒に居てほしいという気持ちと、女は女同士、
私はもう少し娘と楽な生活を送りたいという気持ちで、「え~!!もうちょっと
東京に居たら?」なんて思いましたが、帰ってきたら帰って来たで、いつの間にか
また元の生活に戻るもんですね(笑) 4年間も不在だったかしらなんて思うこの頃。

まあ居てくれたら助かることもあるもので(笑)

ところで、義母が遊びに来た時に初めて訪れた「秋篠寺」
青々とした苔、木々、こんなに緑が豊富な場所だとは思いませんでした。

b0177946_18373966.jpg
b0177946_18381426.jpg
b0177946_18383874.jpg


気持ちの良い場所でした。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-03 18:42 | Vist
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧