Top

★Miniature&Dollhouse

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by bee |
むむむっ!いつの間に・・・。
あろうことか、私が、雑誌立てに使おうと百均で買って来た木製のスタンド
(恐らくお皿を立てるもの)の1つを、気がついたら、主人が自分の物にして、
知らぬ間に買いためていたワインを乗せて飾っておりました( ̄_ ̄|||)オイオイ!
b0177946_22361482.jpg

最近、週末になると安いワインを買って来ては飲んでいる主人、先日は
いつもよりちょっとだけ高いワインが2本でいくらと普段よりお買い得だったと
いうことで、ウキウキ顔で買って来たようす(´、丶)

ワインセラーが欲しいというので、「置くとこないからそんなモノ要らない」と
却下したらその代りに私のそのスタンドを使うことにした模様・・・。

まあそれで我慢できるなら安上がりなので、こちらもヨシとしましょうー(笑)

ちなみに右上の高級なシャンパン「モエ・エ・シャンドン」は、義妹が娘の
成人式にプレゼントしてくれたもので、とっくの昔に中身は空っぽです(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-25 22:41 | Daily
頼りにしてたのに・・・。
先週金曜日、以前からあることを頼まれていたeveさんちに初めて1人で訪問。

そもそもeveさんちは、昔息子が通っていた学校の途中にあって、近くまでは
何もなくても行けるはずなのですが、この私、人並みはずれた方向音痴でして、
周りの景色が変わったり、同じ道でも行きと帰りでわからなくなる始末・・・(;一_一)

最近ようやく手に入れたカーナビを頼りに出かけたのはいいのですが、
やはり道路が整備されてて昔通った道とは少々違うイメージ・・・「この先右折の
はずだけど、どこで右折するんだったかな」という時に、音声ガイダンスはしきりに
何百メートル先を左折と言う・・・。

しかし、一方で地図はどう見ても右折のサイン・・・( ̄ー ̄; 一体 どっち~?

生活圏でもカーナビを利用すると、普段通らない道を教えてくれ、「ここはそこに
つながっていたんだぁ」なんて新しい発見があるのですが、本当に信じて左折して
良いものだろうかと寸前まで悩み、「やっぱりどう考えても右!!!」と、地図の
方を信じて、思い切って右折。やっぱりそっちが正解だったみたい。ホッ! 

もう紛らわしいったら! カーナビをどこまで信じていいのやら・・・。

さてさて・・・

eveさんちにお邪魔したら、まず美味しいココアと栗羊かん(羊かんというより
栗そのものの味でとても美味でした!)でもてなされ、最初から寛ぎムード。
eveさんと話していると楽しいもので、ついつい任務を忘れ・・・(笑)

それから暫くしてPCのお話をし、今度はお昼ごはんを御馳走に(*^_^*)

eveさん、パパっと手早く色々な物を用意してくださいました(◎o◎)わぉ!
b0177946_915538.jpg

外食以外でこんなリッチなお昼ごはんを味わうことは滅多にありません(⌒_⌒;

テーブルにはお友だちから頂いたという、形といい、ツヤといい、本物かしら?と思う
ほどキレイな栗がさりげなく飾られていました。
b0177946_9161157.jpg

私ももう少し、気分的にもリッチな生活がしたいなあ・・・
改めてeveさんをお持ち帰りしたいと思ったのでした(笑)

eveさん、御馳走さまでしたぁ!!!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-19 09:25 | Vist
一瞬だけ、お金持ちになった気分
本日、2人分の学費を支払う為に銀行巡り。 どうにか掻き集め、普段決して
持ち歩くことのないほどたくさんの札束にドキドキしながらいざ窓口へ・・・。

「息子よ!これでホントに最後だよね?キミへの投資は実に長かったなぁ。」

「娘よ!あと半年は必ず学校行けるから安心してね(笑)」


普段、3ケタくらいの金額にもこだわる私が、この一瞬だけはお金持ちになった気分。

それにしても、お札ってホントに羽根がついてるわねぇ・・・( ̄ー ̄; ふぅ。

また頑張って働きますわ。


ソファに仰向けに寝そべる私の上に乗ってるモカをパチリッ! ち、ちかいっ!(汗)
b0177946_21275785.jpg

「私のお腹をウォーターベッドと勘違いしているコ」
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-14 21:30 | Daily
1週間どころじゃ・・・
段々更新が少なくなっております(^_^;)

それもこれもここに載せられるような特別な写真と特別な
出来事がないせいもありまして・・・

忙しいと言えば、忙しいし、でもブログが書けないほどでもなく・・・。

結局、モノグサだけだったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ

それと、春眠ならぬ、秋眠なのか、最近やたら眠いのです。 ナンデデショネ。


ところで、今月はハロウィンですね。 

・・・ということで、以前紹介したライトをゴーストに見たて、そばにジャック・
オー・ランタンを置いて「ハロウィン」を演出してみました(^-^)

b0177946_2242181.jpg
b0177946_22422083.jpg

「Trick or Treat!」 
 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-12 22:47 | Daily
| ページトップ |