Top

★Miniature&Dollhouse

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by bee |
いつになったら・・・。
b0177946_19141355.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-31 19:14 | Daily
使わないで無くなるなら使おう。
PCを結構使っていると、色んなところにユーザー登録してて、IDやパスワードの
管理が大変! 万一のことを考えて、パスワードは自分しかわからないような
形で書いているんだけど、長い間放っておいて、自分でも判読しがたい状況の
ものも(笑)

ここのところ、それを整理すべく、あちこちにログインして確認するという作業
をしています。

久々にログインしてみると、ポイントが期限間近なものも・・・。

どこかに移行できればと思ったけど、放ってあっただけに、移したり何かに
変えられるほどのポイントもなく、どうしようと思っていたら、ポイントを義援金に
変えられるとこもあって、消失してしまうならば・・・と思ってすべてそういったものに。

ドコモポイント、フェリシモのメリー・・・。 Yahoo!は残念ながらポイントはどの
IDもゼロだった( ̄ー ̄;  だから代わりに楽天銀行からほんの少し。

そういうことくらいしかできてないけど、少しでも力になれたらいいな。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-24 10:01 | Daily
余計なものは・・・。
ここ数日の様々な出来事に、色々考えることが多くなった。

自分にとって、本当に大切なものは何か・・・。 今のままでいいのか・・・。

本当は何がしたいのか・・・。 最優先すべきものは何か・・・。

答えを出すには、少し時間がかかりそう。

それをはっきりさせる為に、まずは身の回りの余計なものを処分しよう!

改めて「断捨離」を開始した。

この先使うかも知れない、これは役に立つ情報、そう思ってため、結局

何年もそのままの無駄な物たちに潔くサヨナラ。

これからは、無理をしないでもっともっとシンプルに生きよう!
b0177946_1975142.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-20 19:08 | Daily
Simple and Ordinary
この度の東北地方太平洋沖地震で命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

また、ご本人、ご家族、ご友人が被災された方々におかれましては、心より
お見舞い申し上げます。 

1人の力は微力ですが、1人1人が復興を願う気持ちを持って力を合わせることで、
時間はかかってもきっとこの苦境を乗り越えられると信じています。

今の私にはこんなことしかできませんが、加入している生協より募金をしました。

1日も早い復興をお祈りしています。

普通に生活できていることの幸せを身にしみて感じています。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-15 12:00 | Daily
新たな刺激を求めて・・・。
昨日、アルカイックさんで開催された、ならリビングさん主催の「素敵に
スイーツフォト」にお気軽「おひとり様」でぶらりと参加してまいりました。

(・・・とは言え、参加するまでには色々とあったのですけどね(⌒_⌒; )

講師はFlorence*non*non主宰のnon*nonさん。

普段、娘のデジカメを借りて適当に撮っているものですから、この機会にもう
少しマシに撮れるように、細かい設定やちょっとしたコツを教わりたいと…。

娘のカメラはコンパクトデジカメの中ではやや大きめで、そこそこの機能を
持っているキャノンのPower shot G9

オートモードの他にシーン別に設定ができるのですが、今回色々教わった
ことで、さらに拘った撮り方ができることを知り、いい勉強になりました。

・・・が、

やっぱり、何枚も撮っている内にどれがいい写真なのか段々わからなく
なり(笑)、結局、途中から感覚で適当に撮ってしまっている自分が
いました( ̄ー ̄; (すみません!先生)

一番気に入った写真をポストカードにしてくださるって時も、どれが
いいんだかさっ~ぱりわからず、選ぶのにも一苦労(汗)

でも、選ばないと、目の前のスイーツがおあずけ状態のままになって
しまうので、「ええい!じゃ、これ!」と選んだのがこの写真。
b0177946_19532773.jpg

先生は褒めてくださったけど、できればホントはこうしたかった(笑)
紅茶の色はもっと紅茶らしく、そしてバックはもう少しボワっと・・・。
(一眼じゃないから限界はありますが・・・)
b0177946_19543569.jpg


他の写真も見ていただくと・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-04 20:19 | Photo
| ページトップ |