Top

★Miniature&Dollhouse

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by bee |
また買ってしまいました。
5月27日、ガラスの器展を見に津~遊さんちに行ってきました。
ホントは、26日のワンディカフェの日に伺う予定にしていたのですが、
例の眼科病院に行くと決めていた25日が仕事になってしまったので
スイーツは諦めました( ノД`)タベタカッタ…

昔から器に限らず、ガラスでできている物は結構好きです。
津~遊さんちでも欲しいモノは色々あったのですが、ここの
ところの度重なる出費(私、モカの医療費と息子の財布紛失)で
財布の中がさみしいので、眺めるだけにしておきました(^_^;)
b0177946_15282126.jpg

代わりに、また苔玉を買ってしまいました。この垂れ下がる感じがとてもスキ。
b0177946_15295833.jpg

ホントは、こちらも欲しかったのですが、前回の二の舞になる恐れが
あるのでやめました。
b0177946_15321710.jpg


もう1つ、アイアンのカードホルダーを買いました。こうやって使うものらしいですが、
b0177946_1535268.jpg

こんな風に使うのもいいかなと・・・。掛けるところのクルクルってなって
いる部分は叩いてフラットにしてあり、そういうところが気に入ってます(^―^)
b0177946_1536459.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-31 15:45 | Vist
色々なことがあった5月
5月も気づくともう終わりですね。

前回の投稿から10日が過ぎてしまいました。

その間に、ミニチュアドールハウスやトールペイントの教室に
行ったり、眼科に行ったり、モカが不調でペットクリニックに
連れて行ったりと、忙しくしておりました。(もちろん、一応仕事にも・・・)

以前お話しした右眼は、2週間後の検査の結果、レーザー治療跡は
一応定着して落ち着いているようでホッとしました。 左眼も今の
とこ大丈夫のようですヾ(;´▽`A``ヨカッタ~

また、木曜日、「善は急げ」とばかりに、左眼の事も解決しようと、紹介して
頂いた眼科病院に行ってきました。 午後の初診は紹介状が必要とい
うことで、かかりつけの先生にお願いして書いて頂いたものを持って
ドキドキしながら向かいました。

続きはこちら~
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-29 15:21 | Daily
情けは人の為ならず
昨日は、また枯らしてしまうかも知れないと思いつつ、津~遊さんちでまたまた
苔玉を買ってしまいました。 和と洋のコラボ。ローズマリーの苔玉です。 
ハーブなら何とかなるかな(笑)
b0177946_1222279.jpg

タイトルの諺、半世紀ほど前から誤用している人がいるようで、実にその数は、
正しく理解している人より多いというのだから驚きです。(確かに日本語というのは
難しく、誤用している人が多いので、そういう意味にもなった物もあるようで・笑)
ちなみにこれが原義です。

私は普段、そう思って行動しているわけではないですが、わりと人に対して
いつも損得考えないで行動することが多いので、たまにこういう良いことが
あるのだなと思います。

きっと神様(頻繁にこの名前を出すほど信心深くもないですが^_^;)がたまに
誰かの手を借りてご褒美を下さるのかなと思っています。まあその逆も然りで、
時々なんでこんな思いを・・・ということもありますけど(笑)

昨日はまさに「神様有難う~!!!」と言いたい、そんな1日でした(笑)

・・・というのも
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-19 12:34 | Daily
毎度遅ればせながらの・・・
いつもタイムリーにブログにアップできればいいのですが、帰ってから
ひと息つくクセがあり・・・(^_^;) 今回はこれでもまだ早い方で(笑)

5月13日、近所のお花が大好きな友人2人を誘って、
クロはちさん宅へお邪魔し、素敵なお庭を見せて頂きました。

クロはちさんには、昨年からいつかいつかと伝えながらやっと
実現しました。 なんせ私は、「超」がつくほどの方向音痴でして、
友人の運転なくして伺うことは無理だったのです(^_^;)

クロはちさんちのお庭は、私のカメラの腕ではちゃんと表現
できないので、ほんの紹介だけ(⌒_⌒;
あとはご本家のブログの方でよろしく~。

まずは全体の雰囲気から・・・。不思議なくらいたくさんの花たちが
自分のテリトリーをわかっていて実にお行儀よく咲いています。
b0177946_14592714.jpg

私が好きな白や青・紫系の花もたくさん咲いていました。
b0177946_15134898.jpg
b0177946_15141327.jpg

もちろん、フェンスの赤いバラもとても素敵でしたし・・・
b0177946_15152941.jpg

切った後のバラの花の扱いもとてもオシャレでした。
b0177946_15175993.jpg

そして、このステキなお庭には・・・

クロはちさん作のカワイイ生き物たちが、あちこちに住んでいましたよ。
もちろん、ハチ君も玄関の近くにちょこんと・・・(^―^) 
b0177946_15202273.jpg


クロはちさんとお別れをした後は...
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-15 15:48 | Vist
まだまだ断捨離
我が家の食器棚はnovaという北欧家具で背が高く、収納力抜群!
それをいいことに、大して高級でもない食器を色々詰め込んでおりました。

食洗機のせいもあるのか、欠けてきてる食器もチラホラ・・・。
そこで先日、急に思い立って食器棚の中の食器の整理を・・・。

数が揃わなかったり、使いづらかったり、マンネリ化した料理では
殆ど出番がなかったり・・・と言った食器は奥の方や上の棚に。

テーブルに出してみると、あるわあるわ・・・よくもまあこんなに
もって感じでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

これから少々高くてもシンプルで使い勝手の良いものを揃えたいと
思い切って処分することにしました。(どうしても今は手放せそうに
ないものは、押入れの天袋行きに)

半端もの、粗品で貰ったもの、スイーツの容器などは友人に教えて
貰ったOne Dish Aid主催の「もったいない陶器市」(毎月10日に
開催)に昨日出して来ました。

この陶器市では、欠けて使えなくなったものは粉々にして再生陶器の
材料に、そして、使えるものはその場で気に入った方に貰って行って
頂くようです。

使える食器を捨てることには抵抗があるし、欠けた食器も処理方法を考えると
気軽に捨てにくいですが、こういう風に誰かに有効に使って貰えたり、新しい
姿に変わるかと思うといいですね(^―^) 

まだまだ整理は必要ですが、少しだけスッキリした食器棚に満足(*^-^*)
b0177946_18351091.jpg

b0177946_18363399.jpg
さて、次はどこに手をつけましょう?
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-11 18:44 | Daily
最近は・・・
年のせいか?、色々思っていても良くも悪くも長続きせず、最後には
どうでも良くなってしまう(笑) 若い時は結構苦労しましたが、
最近は切り替えも上手になりました。

・・・というか、考えてもどうにもならないことに惑わされ、その思いに
いつまでも囚われているのはもったいない・・・ですね。


さてさて、ちょっと前に友人2人と行った「梅の花」のご紹介。

オープンの案内の時にペア食事券を応募したけど外れたところ。
今回、友人がアレンジしてくれたので久々にランチに行ってきました。

珍しくカメラを持参して撮ったのでアップしま~す。

お手頃価格で、メニューの内容もヘビーなものではなかったので
適度の満腹感で満足でした(^―^) 

デザートを300円追加でパフェに変えられるというサービスもgood!
(パフェは私には多すぎて食べることは殆どないのですが)

b0177946_7502621.jpg
b0177946_7505833.jpg
その後、もう少しおしゃべりをしようと「梨風庵」

ここを最後に訪れたのは何年前だったでしょうか? 

インテリアは私のテイストとは違うものの、大開口の窓から眺められる
大渕池とお庭は言うことなし!こんなロケーションに我が家があったら最高!

店内は常連さんでしょうか、結構お客さんがいらっしゃいました。

More
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-10 08:22 | Vist
あちこちにダメージ(疲)
昨日、今日と立て続けに身体と心と懐(お財布の中身)に大きなダメージ(悲)

正常な方の右目に昨年11月下旬より変な症状が・・・。
結構気になりながら、そのちょっと前に眼科に行ったばかりだったし、感じるのは
暗い時が多かったし、仕事も忙しかったので、さほど大事に至らないだろうと
珍しく放置

貰っていた目薬(左目用)の最後の1本を開けたのでそろそろと思い、電話予約を
して昨日の夕方行きつけの眼科に・・・。

ついでに右目も診て貰うかと症状を事前にネットで調べたところ、
やや不安なことが・・・。

心配性なので、行って診て貰って「大丈夫」と言われて安心するタイプ。
安心できるなら診察料くらい・・・と思う人。 

だから、昨日も安心したくて行ったのに眼底検査の結果、えええええ???
網膜に穴が・・・。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! アナ・アナ・アナ

網膜裂孔と言って、網膜剥離の一歩手前でした( ̄_ ̄|||)ウソトイッテ・・・

ネットで調べて、不安になって念の為と思ってと伝えたら、「正解です!
来てくれてよかった!」と・・・。そして、有無を言わせず、即レーザー治療。

麻酔用の目薬を点された時点で(((((( ;゚Д゚)))))
大きく狼狽えたものの、それほどの痛みはなくてホッ!

でも治療跡が定着するのを確認するまでの2週間は運動は避ける
ようにとのこと。PCは取りあえずOKらしい。

穴はレーザーで周りを焼き付けて土手を作り広がらないようにするだけで
塞ぐことはできないらしい・・・。 大事に至らなくて不幸中の幸いだけど、
穴が塞がらないと聞いて、正直かなりショック・・・。
もはや完全補修は無理なのか・・・。

こうやって年齢と共にあちこちに異常が発生し、メンテナンスが追いつか
なくなるのね~

More
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-08 00:14 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧