Top

★Miniature&Dollhouse

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by bee |
行ってみたいと思いつつ・・・
年々、色んなことを「そのうち、そのうち」と先延ばしにすることが多くなってきました。
それが楽しいことでも・・・です。 「ぐうたら」が加速してきているようです。

主人のお盆休みも9日間あったので、1日くらいは、まだ行ったことのない近県の
どこかに行ってみようと思っていたのですが、暑さに負けて断念してしまいました。

せめて・・・と思ってやっと行けたのが、以前から行きたいと思っていたこちらの
カフェ。  娘はバイトだったので、主人と二人で行ってきました。
b0177946_23425988.jpg

予想通りのステキな雰囲気のカフェでした。→ ヴェール・デ・グリ

行った時間が中途半端だったので、ケーキセットみたいなものがあれば・・・と
思ったのですが、あいにくケーキがなく、二人で同じ抹茶のブラマンジェ(そんな
名前だったような・・・)を頂きました。 甘さも控えめでとても美味しかったです。
器もとてもいい感じ(^―^) 

お店を出ると、上品な感じのネコちゃんが・・・。とても懐っこくて、主人の足にスリスリ。
暫くこの子を撮るのに必死になってしまいました(笑)
b0177946_23473065.jpg
b0177946_2347511.jpg

なかなかうまく撮れず、まともなのはこの2枚だけ。

ウチのモカもこの子のように懐っこければもっと楽なのにねぇ・・・
[PR]
by bee | by Simple_Ordinary | 2011-08-28 23:56 | Vist
祝開通!から1週間
b0177946_9584681.png

主人のお盆休み(9連休)も特別なところへ行くようなこともなく、掃除だったり、
通常の買い出しだったり、行ったことのなかった近場のお店への訪問だったりで
終わってしまいました。

前回の投稿でお伝えした16日の眼の手術も、お陰さまで無事終わりました。

病院というところは、基本的に予約を取っていても「遅れるものだ」という認識で
出かけたのに、受付から会計まで約2時間で終わり(術後の30分休憩も含む)、
主人と娘を逆に待つハメに(笑)

その日の様子はと言うと・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-24 09:56 | Daily
いよいよ・・・。
今日は2時から左眼の涙道内視鏡下シリコンチューブ留置術っていうのを
受けるために大阪まで行ってきます。 結構怖いけど、がんばってきま~す。 

また落ち着いたら、出てきます。

先日、ミモザさんちにお邪魔させていただきました。 ホントにどこを撮っても
画になるなぁ~
b0177946_1212785.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-16 11:11 | Vist
ヒヤッとした瞬間
こう暑いと、何の予定もない日はついついダラダラしがち。やっぱり私、
基本ぐうたら・・・なのね。
b0177946_1961577.jpg

でも今日は・・・「これではダメだ!少しは動きましょう」と、書店に勤めている
友人に頼んであった本を貰いにいざ最寄駅まで・・・。 

ついでに銀行にも行っておきましょうと、銀行が駐車券にスタンプを押して
くれる駐車場を選択。

「どこのスペースがいいかな、一方通行の通りだから帰りに出やすいように
こっちだな・・・」と思ったところまでは良かったのですが、駐車しようとバック
した瞬間、左後方から、何やらバリバリという不吉な音が・・・。

えっ?・・・ ( ̄ー ̄;  今のナニ???

もしかして左に駐車のあのピカピカの車にぶつかった???????

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! あわわわわ・・・・。

覚悟を決めて、恐る恐る車外へ・・・。

・・・

我が家の車はこれなのですが、ドアの下部についている黒いプラス
チックの部分(助手席ドアの方)が支柱に当たって取れて、地面に落下
しておりました(-_-;)

もう少し右に寄らなきゃ・・・と、そぉ~っと前に出たら、今度は後部座席の
方が落下・・・。  (>_<)あちゃぁ~

でも、お陰で本体にキズは1つもなく、バックミラーも何とか無事でした(ホッ!)

プラスチックの黒い部分も、さすが車用だけあって頑丈で外観は多少の
スリキズだけ(ホッ!) 内側の取り付けパーツが一部破損していましたが、
自宅の駐車場に戻り、何とか再び取り付けることができました(ホッ!)

たま~にこんなことがあって、「ヒヤッ」とか「ゾッ」とかしていますが、
暑くてもこんな「ヒヤッ」だけはやめて欲しいものです。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-10 19:49 | Daily
味はお届けできませんが・・・
アルカイックさんのスイーツをいただきました(^―^)
b0177946_23591488.jpg

どれにするか決めかねて、家族3人でちょっとずつ分けて味わいました。
と~っても美味しかったです。 ごちそうさまでした♪

見た目もとても美しいので、ここで紹介しま~す。 「私も食べた~い」と
いう方は是非お店の方へ
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-07 00:08 | Vist
植物って・・・
昨年、スイートバジルの苗を買って来て植えたものの、半ば放りっぱなし
状態で、殆ど利用もせずに花が咲いたので、花の部分を切って乾燥させ、
その種を無造作にテラコッタの鉢に散りばめたのですが、そのことを
すっかり忘れておりました。

6月末で仕事を辞めて、今は少しゆっくりしていて、水やりも前よりちゃんと
していたからでしょうか、ある日、何も植えていない鉢から何やら沢山の芽が
ポツポツと・・・。

「何これ?」と思っていたら、なんとそのスイートバジルでした。

皮肉なもので、仕事を辞める前にこんな状態になっていたら、会社に差し
入れしていたのになあと思うほどに・・・。 気持ちにゆとりがない時は、
ちゃんと育ちませんね。 やはり、植物にも気持ちが伝わるのでしょうか・・・

現在、スイートバジルも、今年買ったシソもこんなに育ってどうするのって
状態になって来たので、ネット検索してスイートバジルは乾燥バジルに、
シソの方は「大葉にんにく醤油」にしました。
b0177946_21501864.jpg

バジルは葉っぱを取ってキレイに洗い、キッチンペーパーの上で乾かし・・・
b0177946_21503488.jpg

最初は乾燥野菜を作ってみようと思って買ったネットの棚に乗せて、
天日干しをしていたのですが・・・待ちくたびれて、結局電子レンジで(笑)
砕いたら少量になりましたが、結構いい感じに(^―^)
b0177946_21504492.jpg

シソの方は、あいにく主人も娘も苦手で食べてくれません。折角ここまで育ったので、
無駄にしないようにうまく有効利用しなければ・・・。
b0177946_2151748.jpg

約5年余り、わが子の教育費捻出の為にワーカホリック気味の生活を送って
来ました。まあそれはそれで結構楽しかったのですが、これからは将来に向けて
もっと心にゆとりの持てる生活を送れるように、ちょっとずつ環境を変えていきたいと
思ってます。

既に素敵な生活を送られているブロガーの皆さま~、色々教えてくださいませね。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-02 22:33 | Daily
| ページトップ |