Top

★Miniature&Dollhouse

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by bee |
やっと出来上がり~♪
今週は気がついたら外出が多くて、ブログの更新も久々になって
しまいました。

月1回のミニチュアドールハウス教室も、ここのところコンスタントに
通えていなくて、前回紹介してからかなり経ってしまいましたが
今週の月曜日に↓の右奥のカゴを作り、やっと完成しました。

手前左右のカゴは、余った材料を使い、その日の勢いで帰宅後に
一気に作りました。(スタートが遅い割には、やり始めたらなかなか
すぐにブレーキが利かない困った性格^^;)
b0177946_21352760.jpg

前回の撮影から増えたのは、どれでしょう?(笑)
b0177946_2142516.jpg

前の時は、本当の部屋かと思った~というコメントを頂いたりしたので、今回は
比較対象物を・・・。
b0177946_21494839.jpg
b0177946_21502158.jpg

↑決して、ビッグサイズの10円玉ではありませんよ~(笑)

次は、これよりさらなる大作に挑みます! さて、根性続くかしら・・・ヾ(;´▽`A``
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-09-30 21:56 | Handmade
折角なので・・・
お盆には主人の休みが9日もあったのに、結局どこにも行きませんでした。

明日からまた3連休ですが、先日の3連休の中日18日に急に思い立って
近江八幡まで行ってみました。

東京から奈良に移り住んで16年になるというのに、近県はせいぜい
京都、大阪、神戸辺りで、他はあまり行ったことありません。

折角なのでドライブがてら近江八幡と琵琶湖周辺まで主人+娘の3人で
出かけてきました。

出かけるのも遅けりゃ、駐車場もなかなか見つからず、気がつけば
3時...。

取りあえず、お茶でもしましょうと、生バームクーヘンで有名だという
「クラブ・ハリエ」

b0177946_10124599.jpg


b0177946_10132388.jpg


店内には、商品を買い求める人で長蛇の列ができておりました。
我が家は何かを求めて列に並んでじっと待つほどの根性の持ち主は
居ないため、何か買うのはやめて、2Fのカフェの方へ・・・。

そしたら、こちらでも列が(^_^;) まあ折角ここまで来たので、こちらでは
がんばって待ちました。 

メニューは生バームクーヘンとコーヒーor紅茶のセット 840円のみ

小一時間待って頂きました。 感想は・・・お土産で頂いた時より
出来たてを頂く方が美味しかったです。 

あとは町中をぷ~らぷらと・・・。 近江八幡はとてものどかなところでした(^―^) 
b0177946_1014353.jpg

b0177946_10142219.jpg

b0177946_10143539.jpg

これからは少しずつ色んなところへ出かけたいなあと思っています。

そうそう、
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-09-22 10:44 | Vist
今回は割と真剣に(笑)
ちょっとしたご縁で急なお誘いを頂いて、ナチュラルハーモニーさん宅で
開催のフォトレッスンに参加してきました。

皆さん、ちゃんとした一眼レフカメラを持たれていますが、私はいつも娘が
入学祝いに買ってもらったデジカメを拝借して撮っているので、そんな
カメラで果たして大丈夫なのかしらと思いつつ、お言葉に甘えて図々しく
伺っちゃいました。

フォトレッスンは機会があって今回で3回目。 どの先生にも言えること
ですが、「こうでなければならない」という教え方はされず、撮った写真も
上手に褒めてくださるので、やる気になりますね(笑) 

また、レッスンも先生によって教え方の「切り口」が違うので、何度習っても
無駄がなく、とても勉強になります。

我が家のカメラ、コンデジの中でも高機能の部類なので、ちゃんとした
設定をしてやれば、そこそこのものが撮れることがわかりました。これも、
基礎からとてもわかりやすく指導してくださった先生のお陰ですね(^―^) 

今回はフォトショップで加工しなくてもバックがいい感じにボケてくれました(笑)
b0177946_2019384.jpg

b0177946_20171928.jpg
b0177946_20173645.jpg

b0177946_204521.jpg

b0177946_2018181.jpg

b0177946_20202335.jpg


せっかく機能がたくさんついているのだから、これからはきちんと細かい
設定をしてちゃんとした写真を撮ることを心がけようと思いま~す。 

そして娘のカメラに物足りなくなったら、一眼レフに手を出そうかな(笑)

先生、丁寧でわかりやすいご指導有難うございました~。

ご一緒させて頂いたナチュラルハーモニーさん、ミモザさん、ケリノスさんも
楽しいひと時を有難うございました。
[PR]
by bee | by Simple_Ordinary | 2011-09-13 20:40 | Photo
長~い長い年月を経て・・・
役者になりたい、ミュージシャンになりたい・・・なんて、数パーセント以下と
言えるほどの低い可能性の夢を追って奮闘中?の若者は昔からたくさん
いると思います。

わが子もその例に洩れず・・・(汗)

趣味でもいいから何か楽器が弾けたらいいだろうなぁ、「できれば小さい時
ピアノ習いたかったなぁ」という、親の叶わなかったささやかな夢を託したのが
そもそもの始まりだった・・・かもしれません(^_^;)

イヤハヤ、そのお陰で、今こんなことに・・・(苦笑)

大学を卒業しても「何になりたいかわからない」という若者も多い中、
まだ具体的な夢を持っているだけいいのかも知れません。

同大学のサークル仲間で始めた4人編成のバンド、昨年秋に個々の事情で
活動を休止していたものの、7月になってやっと復帰。長時間かけてようやく
念願の1枚目のCDを自主制作し、販売を始めました。

当然のことながら、音作りにこだわり、やはり見栄えも大切とジャケットにも
こだわり倒して出来上がったのがこれ↓ 

b0177946_10374874.jpg

b0177946_10434263.jpg

b0177946_10453855.jpg

b0177946_10445770.jpg


どこか懐かしい、そんな匂いのするジャケット。

それもそのはず(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-09-08 11:09 | Daily
| ページトップ |