Top

★Miniature&Dollhouse

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by bee |
ようやく慣れたNEW TOOL
私たち家族は長年、そのブランド力と電波状況が一番良いという理由から
docomoユーザーでしたが、この10月に思い切って一斉にiPhoneにしました。
b0177946_1254112.jpg

息子の塾通いをきっかけに買った初代携帯の番号は、数年前に主人が
引き継ぎ、14年以上使っており、その後買い足したものは、私、息子、
娘のを合わせて3台ですが、それらも6年以上使っていました。

家族4人合わせての通信費は、なんと約13000円前後。その内の半分は
息子、そして次にメールがメインの私、そして殆ど基本料金しか払って
いない主人と娘という構成。

いつも、携帯代と回転ずしで皆が食べる量を話すと、その少なさに
驚かれる家族なんです(笑)

関東で1人暮らしの息子以外は、携帯があってもなくてもさほど困らない
生活をしていますが、やはり時代に乗っかって、家族がiPhoneを持ちたいと
言うので、2年の縛りがあるサービスの契約終了を機に一斉にSoftbankの
iPhoneへ。(auとどちらにするか悩んだ挙句、昨年から一足先に使っていた
息子に合わせることに・・・。)

しかし、長年使い続けていた携帯会社を変えるというのは、料金システムが
違うし、今まで貯めていたポイントのことなどを考えると色んな面でロスが多く、
残念でした。 docomoがiPhoneを出してくれてたらどんなに良かったことか・・・。

でも、まあ一般的に通信関係にしか使えないポイントを、太っ腹docomoは、
商品にも交換させてくれるので、今回思い切ってグルメカタログを取り寄せ、
1万円コース1点と5,000円コース1点に交換しました(^―^)

残念ながら、1万円コースの写真はないのですが、娘がどうしてもと言うので
銀座千疋屋の高級フルーツの詰め合わせを。しかし、季節が悪かったのか
内容も味も今1つでした。こんなことなら、5,000円コースを3点にしておけば
良かった...。

5,000円の方はというと、↓です。 かの有名なピエール・エルメ氏のマカロン!
b0177946_12343173.jpg

b0177946_12345517.jpg

こういったものは見栄えがとても大切なのに残念ながら、結構砕けていました。

・・・でも、味は最高でした(*^-^*) ニッコリ☆
恐らく、もうなかなか口にはできないと思うので満足です。主人と私と娘の3人で、
色んな味を分け合って食べるという・・・なんてNot セレブな家族(笑)

ところで・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-11-19 12:52 | Daily
ハッピー&スペシャルな3日間
7日、10年以上続けている体操教室の仲間のお宅で女子会なるものがありました。
最初は、「体操の先生を囲んで・・・」と聞いていたので、てっきり先生を労う会だと
思っていたのですが、8日が先生と私の誕生日ということで、バースディケーキを
用意してくれていました! ありがとう<みんな!

彼女(先生)と私は生年月日も血液型も同じ。性別は逆だけど、二人の子どもの
年も同じ。そして、同じ星の下に生まれたからか?結構似たような苦労もしていて・・・。

全く違うのは、彼女は、人前で話すのがとても上手だけど、私は大の苦手。
私はPCに詳しいけど、彼女は全くの・・・(笑) 

2人の年を合わせた分だけのキャンドルを立てるとケーキが穴だらけになるので、
数字を模ったキャンドルを貰ってきてくれたようで、その2本を立てて2人で一緒に
消しました。 記念に彼女が1桁目、私が2桁目の数字を貰って帰りました。
(数字は何だったのか・・・そんなこと聞かないでね・笑)
b0177946_2356417.jpg

8日、ご用があってケリノスさんのギャラリーへ。 向かう途中、彼女がブログで
紹介されてて、気になってたJoe's Soapさんに寄って下さったので、自分の為に
ローズソープを購入。 え?最近バラにはまっているのかって? へへ・・・、実は
効能にシワやハリが・・・と書いてあったので、それに即反応(笑)

ここは外国?って思うくらい素敵な雰囲気のお店でしたよ(^―^) 
b0177946_23582514.jpg

そして、ケリノスさんのギャラリーでは、次のイベントの用意がされていました。

とてもユニークで、色合いもキレイな素敵な作品がたくさん並んでいました。
どれもこれもとても手がこんでいて、根気のない私にはできない作業・・・と感心。
ArihiruAさんて方の作品のようです。
b0177946_022892.jpg

9日ミモザさんちの記事を読んで行きたくなって、久々に娘とアルカイックさんへ。
「森の収穫祭」のイベント限定のランチを頂きました。 プレートにちょっとずつ
色んな味つけの野菜が盛られていて、見た目も美しく程よい量でした。 

セットのデザート・・・「おめでとうございます♪」という言葉とともに運ばれてきて、
一瞬「え?」と思ってよく見ると、私のプレートに「HAPPY BIRTHDAY」の
メッセージが・・・(´゚A゚`)心憎い演出・・・ありがとう<ダブルムーンさん
b0177946_23592964.jpg


メールで祝って下さったTさんもどうもありがとうございましたぁ!最近お近づきに
なったばかりなのに、覚えてくださってて感激でした♪ 近所のYさんも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-11-10 00:49 | Vist
朝早くから友人に誘われて...
前の職場の友人に誘ってもらって、30日にJR奈良の旧駅舎前の
広場で開催された朝市に行って来ました。 

何やらこの日、9月末で退職されたスタッフさんが、近々始められる
お店の商品をそこで販売されるというので、それでは是非にと・・・。

実は、約束した後に、この日は年に一度のマンションの大掃除の日と
気づいたのですが、まあそれくらい、私が2度も経験した1年間の管理
組合の役に比べりゃ何のその・・・てな具合で、主人に「宜しくお願い
しま~す。」と、そっちはあっさり頼んじゃいました( ̄∇ ̄)ニヤッ

結局、他の人たちはあいにくこの日は都合がつかず、行けたのは、
友人と友人のお嬢さんと私の3人だけだったので、行けて良かったです。 

さて、彼のお店で買ったものはというと・・・こちらのキッシュ↓
b0177946_0222185.jpg

友人とお嬢さんは、買ってすぐ頬張っていましたが、さすがに私は、みやげ話と
一緒に実物も買って帰らないと恰好がつかないと思い、シャレたWAXペーパーの
袋に3つ入れて頂いて持ち帰り、夕飯までグッと我慢しました(^_^;)

働き始めてからは、平日でも手の込んだ料理は殆どしませんが、お休みとも
なると「さらに」で、最近はワイン飲みたさに外食を渋る夫のせいで、専ら「中食」
(何か美味しそうなものを適当に買って来て自宅で食べる)中心。

だからこの日もちゃんと作ったのは、たらこパスタくらいで、他はキッシュ+サラダ
+ワインでスタンバイOK(*^ー゚)v

このキッシュは今後、我が家の週末ディナーのレパートリーの1つとなること
間違いなしの美味しさです!(^―^) 

彼のお店のブログはこちら→「Le Case」(レ・カーセ=家という意)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-11-03 00:52 | Vist
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル