Top

★Miniature&Dollhouse

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by bee |
We Wish
b0177946_1375923.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-12-24 01:14 | Daily
たくさんの癒しを有難う!
お仕事をいただいた先で出会ったカワイイ子たちを紹介します。
b0177946_16255.jpg
b0177946_165587.jpg
b0177946_175438.jpg
b0177946_193420.jpg

こちらは、トールペイントを教えて貰っている友人宅のキュートな寝顔のお嬢様と
やんちゃなビッグサイズのお坊ちゃま(笑)
b0177946_1151482.jpg

b0177946_1205895.jpg

そうそう!我が家にもいました。リビングのドアから「家政婦は見た!」よろしく私の
行動を探っている子(笑)
b0177946_127108.jpg


季節柄、遊んでみたくなって
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-12-19 01:30 | Pet
半ば「お務め」的な感じで・・・。
前回の記事の続きですが、キッシュのお店に行った後は、一旦自宅に戻り、
15時過ぎにまた、娘の通う大学のクリスマスイベント?に娘と出かけました。

息子の方も、在学中に1回くらいは大学内を覗いてみたいと思い、昨年
11月に1人で関東まで足を運びましたが、自宅から通う娘の方も、
入試の時に車で送って行って以来、一度も中に入ったことなかったので、
これで最後かな?(入学式も卒業式も別キャンパスなので)と思い、
寒い中、がんばって出かけてきました。

ホントは、一度も中に入ったことなかった主人の方が行ってみたかった
ようなのですが、急遽休日出勤になってしまい、渋々夕方から会社へ。

私は別の大学ですが、やはりミッション系で、クリスマスの時期に
「ハレルヤ」など歌ったりしたので、当時を思い出し、当日はとても良い
時間を過ごすことができました。

娘が卒業しても、これらのイベントは一般人として参加できるみたいなので
来年は主人も一緒に・・・

b0177946_18413.jpg

b0177946_1852577.jpg

b0177946_184455.jpg

キャンパスを歩くと、学生時代に戻ったような感覚になっていいですね~
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-12-15 18:09 | Vist
寒い1日でしたが・・・
11日は、前にここでご紹介した知人のキッシュのお店Le Case(レ・カーセ)さんの
プレオープンの日で、ご招待頂いたので主人と娘と私の3人でお邪魔してきました。

花束は、娘と私が好きな種類の花と色合いで作って頂きました。花にも主役、
わき役があって、好きな花ばかり集めて作ってもイマイチだったりしますが、
今回は結構好みの感じに仕上りました(自己満足) 
b0177946_18323234.jpg


春日大社近くの古い民家を改装して作られたお店は、和と洋を融合した、
オシャレでステキな空間に仕上がっていました。
b0177946_18364211.jpg

b0177946_1836090.jpg

ショーケースの上には、有機野菜が飾られ、中のキッシュは、とてもリッチで
美味しそうでした。(ホールごと持ち帰りたかった・笑)
b0177946_1838894.jpg

私たちが伺ったのは12時過ぎだったので、既にたくさんの方が来られてましたし、
店内は届けられた花々で、まるで花屋さんさながらの状態でした。
b0177946_18392627.jpg


お店の付近はというと、
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-12-13 19:10 | Vist
気がついたら・・・。
最近公私ともに忙しく、またまた3週間近く放置してしまいました(^_^;)

フリーの身分になった私の「公」と言うと、たいして「私」と変わらず、
色んな方々と出会い、お友だちを増やしている感じです(笑)

近況をお伝えしますと、今週の月曜日は、久々にミモザガーデンさん宅へ。 

10月下旬だったか、友人でもある体操の先生にPCの指導をさせて
貰った時に、今の仕事を始めるきっかけを作って下さった人という事で、
ミモザさんのブログを紹介したところ、すっかり魅了されてしまい、
「自分のサイズにあった服が作れるなら絶対行きたい!来年でもいい
から一度連れて行って!」ということだったので、ミモザさんに時間を
作って頂いて、年内に伺うことができました。

お邪魔するなり、普段彼女が暮らしている環境とは全く違う空間に、
「おとぎの国に迷い込んだみたい」とえらく感激しておりました(笑)

その後、マンツーマンでの指導のお陰で、生地選びに長く迷った
割には、昼食を挟んでも1時くらいには出来上がり、そんな短時間で
お手製の服が作れたことに再び感激しておりました。

そして余った時間で、今度は体操に精通している友人がミモザさんに
いくつかアドバイスを・・・。 お互いにとって、きっと有意義な時間だった
ことと思います。 

私はと言うと、この日は洋服は作らなかったので、その間のんびりさせて
頂き、お庭や工房内の写真を撮らせて頂きました。 
b0177946_161942.jpg
b0177946_1621665.jpg
b0177946_1623369.jpg
b0177946_1624948.jpg

それにしても、ミモザガーデンはお花の少ない冬であってもとても魅力的!

今回は、iPhone4Sで写真を撮りましたが、4より2倍の800万画素にアップ
しただけあって、そこそこいい仕事をしてくれます(^―^)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-12-08 16:10 | Vist
| ページトップ |