Top

★Miniature&Dollhouse

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by bee |
これでしばらく大きなイベントは・・・
3月は頑張って更新すると息巻いてはいたものの、2月の中旬ごろから
引いてた風邪がなかなか治らず、結局また更新が滞ることに ^_^;

そもそも治りかけで出かけ、そこでまた寒い思いをしてぶり返す・・・の
繰り返しで、2月終わりの娘の誕生日も、3月はじめの結婚記念日も
全て適当にスルーしてしまいました^^; 滅多に引かない風邪なのに、
それもこんなに長引くなんて・・・やはり年には勝てない(ガックリ)

でもでも・・・

今回のこのイベントだけは、スルーできないので頑張って行って来ました。

娘の大学の卒業式です。
b0177946_11532431.jpg

b0177946_11534020.jpg

袴・着物も謝恩会の衣装もすべて娘がネットで手配。袴・着物の方は、お手頃
価格のせいか、昨年に予約したものの連日レンタル中で、当日まで試着は愚か
見ることもできず心配しましたが、とても似合ってたので良かったです。
(この支払いも当日だったので、このためにもどうしても行かねばならず・・・)

b0177946_11541419.jpg

娘は、シンプル志向で、派手なものは好まないのですが、細かいところに
こだわりがあるので、何を決めるにしても結構大変。ヘッドドレス(髪飾り)も
早くからネットで探していましたが、色が良いと大きすぎたり、その逆だったりで
どうしても気に入ったものが見つからず、今回は、ブログのお友だちで、前の
お仕事でもお世話になったserinseさんにお願いして作っていただきました。

デパート出店などで忙しくされているので、数ヶ月前から依頼してて、当初は、
袴にもワンピースにも合うものを1つということにしてたのですが、とても良心的な
お値段を提示して頂いたので、それではと、お忙しいのは無視して(ごめんな
さい・焦)2つお願いしてしまいました。

とことんワガママで、最初に見せていただいたものから、ここはああしてあそこは
こうしてと細かい注文をして最終的に作って頂いたのが写真の2つ。
(serinseさん、メールに添付して頂いた写真お借りしました<(_ _)>)

お陰で、とても素敵なものができ、娘も大満足!受け取った日から何度も
箱を開けては眺めていました(笑) serinseさん有難うございました!

More
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-03-22 12:46 | Vist
一息つくと・・・ダメなのです(笑)
2月はついに更新をさぼってしまいました(焦)
3月からは、心を入れかえて、もう少しマジメに更新しようと思います。

今日は、お友だちと計5人で、元職場仲間がされてるキッシュのお店へ。

12月のプレオープン以来でした。

Le Case ( レ・カーセ ) その名の通り、我が家のように寛げる場所です。
3月から1日限定12食、予約制でランチを始められたので、それを頂きました。

有機野菜をふんだんに使い、ちょっとずつ色んなお料理を味わえるメニューに
なっています。 

美味しいモノに細かいコメントは要らない(笑) ・・・ということで写真のオンパレード!
b0177946_20414350.jpg
b0177946_2041494.jpg
b0177946_2042173.jpg
b0177946_2042770.jpg
b0177946_20424712.jpg
b0177946_20425394.jpg
b0177946_2043588.jpg

ちょっと遅めのランチだったので、目の前のお料理に早く手をつけたくて、
iPhoneで撮った写真もちょっとピントが甘かったようです(^_^;)

詳細はお店のブログをご覧になってくださいね~

帰りには、きっとお昼は「納豆ごはん」を食べているだろう娘の為に、チーズケーキと
イチゴの乗ったタルト?を買い、自宅で半分こして食べました(また?笑)

当然のように、こんな日の夕飯はいい加減・・・ ゴメンね<主人
b0177946_20431642.jpg
b0177946_20432962.jpg
b0177946_20433531.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-03-05 20:46 | Vist
冬眠...してたわけでもないのですが
気がつけば、もう3月になってしまっていました(⌒_⌒;

実は、2月17日にギャラリー津~遊さんのところで開催された
eveさんのお料理教室に参加したまでは良かったのですが
色々疲れが出たのか、先週火曜の夕方から悪寒・身体の
痛み・発熱で珍しくダウン。土曜日くらいまでウチに籠って
仕事もせずダラダラと過ごしていました。

多分、1月末から娘が鼻と喉にくる風邪を引いて長期間
苦しんでいましたので、多分それを貰ったのだと思います。 

主人も鼻をぐずぐずさせていたので、花粉症かと思っていた
のですが、どうやらそれも風邪だったみたいです(^_^;)

我が家は、みんな華奢(もはや私はそうとは言えない)な
割には免疫力が高いのか、誰かがインフルエンザになっても
誰一人うつることはなかったのですが、やはり年ですかね・・・。

私の場合は、鼻や喉は大したことなかったのですが、身体が
痛く熱も出たので少々辛かったです。 一瞬インフルエンザも
疑い、クリニックにも行きましたが違いました。

今は咳が多少・・・。

やっぱり「お金より健康!」ですね~

b0177946_19463955.jpg

これは、私が描いた絵・・・ではありません。 
iPhoneのアプリでちょっと遊んでみました(笑)

More
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-03-02 19:52 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル