Top

★Miniature&Dollhouse

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by bee |
私の周りの輝いてる人たち。
ブログに載せようと思いつつ、気がつくと2週間以上経ってました(^_^;)

過去を振り返りながら、5月の出来事でちゃんと載せておきたい特別な
出来事を頑張って載せていこうと思います。

5月11日のことなのですが(; ̄ー ̄A  久々にNatural Harmonyさんに
お会いしてきました。

近々オープンされるカフェHygge (ヒュッゲ)のことで少々お手伝い
させて頂いていることがあるのですが、その相談と試食会を兼ねて・・・と
いう事で、ご招待頂いたのです。

前にお邪魔したのは、昨年のことで、今のところへ引っ越す前でしたので
この訪問をとても楽しみにしていました。
b0177946_10553566.jpg
b0177946_10555056.jpg

b0177946_1056273.jpg

ブログで時折拝見していたお宅&カフェは、予想通りのステキな場所で、
とても寛げるところでした。

ほらその証拠に看板犬のくるみちゃんものんびり・・・(笑)
b0177946_10572544.jpg

プレオープンも盛況の内に終わったようです(^―^) グランドオープンは
6月1日、ぜひみなさんもお出かけくださいね~ 

マフィンも美味しいですよ~ (^―^) 

そして、こ~んなステキな場所をつくられたNatural Harmonyさんに、
お忙しい中、無理を承知でお願いして、会社時代の同期の友人に開店
祝いとして贈るリースを作って頂きました。

それがこちら↓  まるでお店で売られている商品のように見えますね(笑)
b0177946_11212629.jpg

友人のお店の商品や内装の写真を見て頂いて、そのイメージに合うものを
考えて頂き、暫く置いておけるものがいいでしょうとの提案で、シックな感じの
リースになりました。 写真を撮り忘れましたが、ラッピングも可愛かったです。

思いついたのがオープン間近の上に、用意して頂いたのがオープン前日
だったので、到着は1日遅れではありましたが(^_^;)、無事友人の元に
届けることができました。 Natural Harmonyさん、お世話になりました~

その届け先がこちら↓
b0177946_115273.jpg

彼女の大好きなファイヤーキングをメインとしたアメリカンアンティークのお店、
「Maple Antiques」 東京の西荻窪にあります。 お近くの方はぜひ!!

日々の詳しい情報はFacebookにもアップされてます。 Facebookに登録
されている方はご覧いただけますので、ぜひそちらも!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-29 11:16 | Vist
ようやく落ち着きました。
やっと面倒なことが落ち着きました。(解決したとは言い難い状況
ではあるのですが、取りあえず・・・。)

実は、我が家は築数十年の、そろそろあちこちにガタが来ている
マンションで、昨年の春にも一度あったのですが、前回ブログを
書いた日の朝に、またまた階下の住人が訪ねて来られ、また
水漏れが起こっているようだと...(・・;)えっ?

こういった場合、一般的に原因は階上にあるだろうという事で、昨年も
システムキッチンの下の部分にファイバースコープを入れて確認したり、
外壁のクラックが原因ではないかと数時間も放水したり・・・と原因を究明
すべく業者の方に色々して頂いたのだけど、結局わからず、また不思議な
ことに階下の天井のクロスに水が溜まったのは1回きりで、その後異常が
なかったので、その時は様子を見ましょうということになったのです。

それが1年以上も経って再び・・・(-_-;) どういう事????

今度は、わからないじゃ済まないので、システムキッチンのシンク下の
床面に30センチ角の穴を開けて、そこから調べましょう。そしてそれで
わからなければ、キッチンを一度全部取り外しましょう・・・って(・・;)

シンク下に不細工な穴を開けられるくらいなら、大変でも最初から全部
取り外してもらった方が2度手間にもならないし、見た目もマシと思った
ものの、穴は開けますが、開きの中だから目立たないし、どっちにしろ
点検口は必要だと言われ渋々承諾。

そして当日、何を一番心配してたかと言うと、モカのこと。 モカはとても
人見知りの子で、他人が我が家に上り込むと番犬ヨロシクずっと吠え
続けるのです。 ケージに入れても天面がないので、「出せ~!」と
ばかりにずっと飛び跳ねます。 ご近所の迷惑にもなるし、何よりも
モカの後ろ足にも負担かかるし、ストレスになるし・・・・

それでその日はしかたなく別の部屋にケージごと退散させたものの、
やはり家の中に見知らぬ人間が数人いるということは、気配や臭いで
わかるので、予想通りずっと吠え続けておりました(^_^;)

この点検工事、当初2人でと伺っていたのに、原因がなかなかわから
ないものだから、次から次へと計5人の人が集まり、ああでもないこうで
もないとお風呂や洗面台など予定外のところまで点検され、ホント
大変でした。

キッチン下の点検口は、ステンレスシートが貼り付けてあるために簡単に
切ることができず、排水ホースの下の丸い部分から手を入れ、床面だけを
カットすることで済みましたが、どこを見てもそれらしき原因がわからないと
なった時、最後はキッチン前のフローリングに50センチ角程度の点検口を
開けさせて欲しいと言われたので、さすがにそれだけは断固拒否しました。  

穴を開けても、そこから原因が見つかれば、その修理のために保険を使って
それらを新しく修復することは可能ですが、「今後のために」とか、「かも知れ
ない」ということには使えないので、そんな不細工なことOKできるはずが!

ということで、どうにかそれだけは免れましたが、技術屋さんは時として、
問題解決のためには、美観など一切無視されるから、全くタマッタもの
じゃないですね(-_-;)ヤレヤレアブナカッタ!

この日、あれやこれや弄られた挙句、またもや原因わからずで、「何だったの
一体?」の骨折り損な1日でした(; ̄ー ̄A

そして、ずっと吠えまくっていたモカはというと・・・、

その翌々日にも排水管洗浄の方が来られたことも重なり、声がかれてしまい、
今も尚ちゃんと出ません(^_^;)
b0177946_121370.jpg

ごめんねモカ。 お疲れさま


ところで、ホントは
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-28 12:24 | Daily
テンション、ガタ落ち
今日こそは出かける前にブログを更新!と計画していたものの、トラブル発生で
かなりテンションが落ち、楽しいことを書くつもりが・・・。

その問題が解決するまでテンションが戻りそうもないので、今日はこの辺で・・・。
 
b0177946_19224632.jpg

b0177946_19232012.jpg

b0177946_1923556.jpg

ものぐさガーデナーの下でも、有難いことに季節が来れば草木はちゃんと
育ってくれる。

あ~でも、やっぱりジョウロによる何往復もの水やりは、これからの季節は
結構つらい・・・

庭に花を植えた~い!!!ホースでジャンジャン水がかけられる一戸建て
に住みた~い!今回の問題もあるし・・・ホントに早く住み替えた~い!!!!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-16 19:31 | Daily
あっけなく終わったGW
9連休もあった主人のGW・・・なのに特別何をするということもなく、
あっけなく終わってしまいました(・・;) 勿体なかったかな。

1日くらいは、近県にドライブでも・・・という計画はあったのですが、行こうと
考えてた日に大きなイベントがあって混んでそうとか、今日は天気悪いとか
言っている内に・・・(・・;)

特別なことと聞かれ強いて挙げるならば、元職場の仲間の急な誘いに
ホイホイ乗っかって、主人と娘を放ってランチに出かけたことでしょうか(笑)

この日は、連休中&急な決定で集まりも今1つで4人だけでしたが、とても
楽しいひと時を過ごすことができました。

行った先はというと、これまた元職場の方のお店 「レ・カーセ」

店名の通り、家のようにしっかり寛いできましたよ(^―^)
今回は、食欲に負けてお料理の写真は割愛(笑) 

もちろん、いつものように美味しくいただきました。 
b0177946_19305355.jpg


さてさて、前回のSpitzの話の続きをそろそろ書いてしまわないと、
「もういいか」というスルー病を発症しそうなので、ここでコンパクトに・・・

・・・と思って書いている内に長くなり、まとまりがつかないまま、またまた時間が(・・;)

別に出し惜しみしてるワケじゃないのですよ。だって大した話じゃないし(^_^;)

どちらかと言うと「そんなオチかい!」的な感じなのですが、自分で自分を笑った1日
だったので、それをちょっと書きとめようと・・・。

明日、明後日とお仕事でちょっと遠出をするのでSpitzの話はまた後日。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-09 20:23 | Daily
| ページトップ |