Top

★Miniature&Dollhouse

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by bee |
日付変わっちゃったけど・・・
7月13日は、モカの10歳の誕生日でした♪

モカ!お誕生日おめでとう~   ・・・ということで、記念にパチリ

フローリングに自分で毛布を敷いておすましして座っていたり、
b0177946_017080.jpg

イスで寝ていたり・・・
b0177946_018459.jpg

・・・そんな時のモカは実に愛くるしいのだけど・・・

正面からカメラを向けると、ちょっとケンカ腰!うぅ~っ!
b0177946_0201376.jpg
 

こ、こわい( ̄ー ̄;    でも...強気でもいいから、いつまでも元気でいてね~

...ところで
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-07-14 00:30 | Pet
写真が古くならない内に
少しやる気のある時に続けてアップしておきます。

月1回のミニチュアドールハウス教室で作ったもの。今回はこれまでのもの
より大きいのでちょっと時間がかかりました。

中はこんな感じ。同じものが揃えにくいこともあり、先生のところのとは、
置いているものがちょっと違います。 結構、植物は手間がかかるので
敬遠してて、以前作ったものを置いたりしてます(笑)

げっ!適当に作った本・・・良く見ると、うっかり逆さまに置いてるヾ(;´▽`A``
b0177946_11375411.jpg

外観はこんな感じ。フレームに入っています。撮影の為、前面ガラスは外してます。
b0177946_1146911.jpg

あ~!!!撮影中に巨大生物が・・!!!な~んてね(笑)
b0177946_11483880.jpg

モカは見かけは似てますけど、コーギーじゃありませんよ。チワワです!
これでどんなサイズか少しは想像できたでしょうか?(笑)

働くところを探していた娘も、働きたいと思うところがなくて、「私もお母さんの
ように、家で何か作ってお金を稼ぐ!」なんて甘い事を言ってた時もありまして・・・

長~い時間をかけて作ったのがこれ↓ 半透明の色紙を使用したモビールです。
b0177946_11543876.jpg

彼女の頭の中には、たくさんアイデアはあるようなのですが、アウトプットが
遅い上に、最初からかなり手間がかかるようなものを作るので、毎度、1コ
作ったら息切れ状態(-_-;) 過去にもそんなことが・・・

もう少し、簡単で量産できるものじゃないと時間とコストばかりかかってしまう。

できたらネットショップ作って売ってあげるからと言ったものの、働き始めたし、
またこの1コで終わるかも(^_^;)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-07-07 12:03 | Handmade
1年経っちゃいましたね~
私が、諸々の事情で、前の仕事を辞めたのが、昨年の6月30日。
気がつくともう1年経ちました。 何だかアッと言う間だったなぁ。 

私はどうも、夢中になると規制がきかず、自分のことなのに、うまく
コントロールできなくなるところがあります。 

・・・というか、自分のことだから、後で大変なことになるのが
わかっていても、他のことは何とかなるだろうと後回しにしてしまう
のだろうな・・・。

仕事と家事、やりたいことと、やらなきゃいけないことのバランスを
うまく取れないのが最大の欠点です。

それで、思い切って新たなスタートを切るために前の仕事を辞めました。

そして今、ブログで出会ったステキな方々のサポートを受けながら、
何とか自営業?的なお仕事をさせていただいています。

1年後にまだお仕事を頂けているとは思っていなかったので、ホントに
有難いです。これからも地道に頑張っていきたいと思います<(_ _)>

さてさて・・・

最近は少々眼が乾き、疲れ目で以前ほどPCの前にいません。

昨年8月に左眼を手術した時に眼科の先生に、もともと涙が少ない
のでいずれドライアイになりますよと言われてて、困ったことに
その通りに(-_-;)

これでは仕事にならないので、目に良いサプリメントやソフトサンティア、
マッサージなどで対処しています。

そんな具合で、話題はたくさんあるんですけど、取りあえず今はこれ
だけにしておきます。

昨年夏から通い始めたバラ教室、最初は初心者に向いていると
言われる、白のアイスバーグというバラを大苗で育てはじめましたが、
今回は、自分の育ててみたいバラを新苗で育ててみましょうという
ことで、私は「ラ・パリジェンヌ」というバラを選び、5月末ごろから
鉢植えで育てています。

それが、最近やっと咲きました\(@^0^@)/
b0177946_12234692.jpg

ちゃんとした指導のもとに育てれば、バラも上手に咲かせられるという
ことを実感している今日この頃です(^―^) 

教えて下さっている先生のブログはこちら

それからそれから・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-07-06 12:58 | Vist
| ページトップ |