Top

★Miniature&Dollhouse

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by bee |
甘い誘惑・・・つい乗ってしまいますね(^_^;)
今春大学を卒業した娘が、春に一足早い長い長い夏休みを取った後に、
高級果物とスイーツを扱うお店で働き始めました。 そしてそのお陰で、
私の身体がやばいことになりつつあります。ただでさえ、年齢的に
お肉が"ぽよる"お年頃なのにヾ(;´▽`A``

遅番の週末に、余ったスイーツを頂いて帰ることがよくあるのです。

遅番なので、帰宅は9時過ぎ・・・そして、誰も持って帰らなければ
処分という、その日が消費期限のケーキやゼリーを「捨てるのは
モッタイナイ」と・・・。

当然私たちも好きなものだし、貰って帰られると、やはり自分ちで
捨てるのはちょっと・・・とついつい食後に・・・。

娘はいいのです!42、3kgあった体重が、長時間の立ち仕事の
お陰で今は40kgを切ってしまっているのでむしろ食べて太れよって
感じなのですが、私はね・・・マズイんです、ホントは・・・。

今年初めに3kg減の目標を立てて、iPhoneアプリで体重と体脂肪率を
ずっとつけていますが、気がつくと、グラフ線は目標値に近づくどころか
ひたすら上向きに(-_-;)

体重が増えただけだと思っていたら、内臓脂肪率もアップしており、
かなりのショック!!!!

ホントにこれではマズイと、体操教室でとり入れられたロングブレスを
毎朝食事の前にマジメにやってはいます。かれこれ1ヶ月くらい。

そのお陰もあって、腹部に多少の筋肉がつき脂肪は少し減ったかも・・・。
(・・・かも?くらいの効果ですが笑)

しかし!そんな時に限って甘いモノは打ち合わせをしたかのように
我が家に集まってきます。

先週の火水木と甘いモノを食べた後の金曜日に主人が会社の親睦会で
甘いモノが苦手という人からマカロンを頂いて帰って来たのです。
b0177946_1116443.jpg

甘いモノは暫くいいわ!と思っていてもやはり目の前にあるとダメですね(^_^;)

マカロンは結構好きなので、色んな味を3人で分け合ってしっかり食べて
しまいましたヾ(;´▽`A``

こうなったら、代謝エネルギーをアップする為の体操を増やすしかないかな。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-09-13 11:28 | Daily
ちょっと前になりますが・・・。
自分でできるものなら、何でも試してみたい欲張りな私です。

そのせいで、色んな道具と材料ばかり増え、かじっては満足するので、
なかなか大成いたしません( ̄ー ̄;

この年にして、自分が本当にしたいことは何なのかを模索中(半分ウソ笑)

もうかれこれ1年経ちます(^_^;) 楽天で銀粘土のスターターキット
買いました。

いつも思いつきで何かをやりたくなります。そしてその時に必要なものが
すべて揃っていないとやる気をそがれちゃうので、取りあえず揃えます。

・・・で、揃うと安心して放置してしまいます(^_^;)

そんな時、最近ブログで知り合った方が自宅でシルバーアクセサリーを作る
教室をされていると知り、体験レッスンがあるかどうかをお聞きしたら、マン
ツーマンで体験レッスンをして頂けることに。 (Tさん有難うございます♪)

キットの中に入っている銀粘土と、別途買い足した銀粘土を使って2種類の
アクセサリーの作り方を教えて頂きました。

1つは、本物のピスタチオを使って作った型に粘土をはめ込んで作ったもの。
型さえあれば、殆ど同じものがいくつも作れる割と簡単で便利な作り方です。
b0177946_13231267.jpg

もう1つは、粘土を薄いプレート状にし、好きな形に切って、小さな花の型から
作ったものを張り付けました。 アレンジしだいで色んなイメージにできるので
楽しいです。(こちらは娘にプレゼント。)
b0177946_13232814.jpg

銀粘土は、体温で乾きやすく、手早く作らないとひび割れを起こしやすい
みたいです。また、粘土を焼いて銀にするまでの温度や時間などもとても
重要なようです。

キットはちょっとトライしてみたい人には便利なんだけど、そういった細かい
注意点を丁寧に書いてくれているものが少ないようで、失敗する方も多い
のだとか。 Tさんはそれを気遣って、シルバーを扱う上でのコツをたくさん
教えてくださいました(^―^) 

そのコツさえきちんと掴めれば、シルバーアクセサリーも意外と簡単に
作れそうです。 忘れない内に銀粘土を買い足して復習をしましょう。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-09-04 13:49 | Handmade
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧