Top

★Miniature&Dollhouse

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by bee |
やっと行って来ました。
東京から奈良に越して来て丸16年にもなろうと言うのに、近県は愚か、
奈良県の中にも行ったことがないところがたくさんあります。

電車に乗るとすぐの生駒でさえ、ちょっと前まではあまり馴染みがなく、ここ
1、2年でしょうか、ようやくブログで知り合った方のご縁で足を運ぶ機会も
増えました。(娘も生駒で働き始めましたしね)

...とは言え、相変わらず方向音痴で運転には自信のない私ですから、
なかなか1人で運転して・・・なんてわけにはいかず、どうしても行きたいと
言う時は主人が頼り。 

4日は、ナチュラルハーモニーさんちのブログで、イベント開催を知って、
今度こそ行ってみたいと思い、Chielさんへ
b0177946_1751120.jpg

ドアを開けると、とても愛想の良い若者がスリッパを用意して中に招いてくれました。

室内は、これまであちこちのブログで紹介されていた写真や噂と違わぬステキな
場所でした。 そう言った予備知識のお陰で、「これをすべて手作りで・・・」と
感心しながら見ていると、先ほどの若者が、「それはあの作家さんが全て手作りで
作っているんですよ」と丁寧に教えてくれたのですが、実は内心では、「そんなこと
とっくに知ってるわよ~」と呟いていました(笑)

それにしても、私は、こういう場所に行くと、選択肢がありすぎて、自分が一番
欲しいと思えるものを見つけられなくなります。 これもいいかも...あれも
いいかも...。結局、「買うより体験で何か作りたいな...」と思って、この日は
何も買いませんでした。

手作りが好きで、運転が得意な友だちを今度誘ってみようっと。

お店を出る前に、趣味のフライヤー集めをしていると、そこでもその若者が「ここの
お店はね」って色々と説明してくれました。よく知っているお店もありましたけど(笑)

その若者に、「宝山寺参拝に来られたのですか?」と言われたこともあり(目的は
Chielさんだったのだけども)、折角なので帰りに宝山寺にも行って来ました。

主人も私も、こんな場所に、こんなお寺があったのねと感心しながら、1つ1つ
お参りをした後に、お土産を買って生駒を後にしました。

実は・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-11-07 17:48 | Vist
いつでもオシャレ!
娘が仕事休みの時は、一緒にランチや買い物に出かけたりします。

30日の火曜日は、仕事休みが定休日とぶつかることが多くてなかなか
行くことができなかったアルカイックさんの森の工房へ行って来ました。

2人ともマカロンが好きなので、帰りにマカロン買って帰ろうって言う話に
なっていたのですが、伺った日がハロウィーンの前日だということもあり、
ハロウィーンの特別メニューがあったので、そちらにしたら、2人ともそれを
完食するのが精一杯で、何か買って帰ろうと言う気持ちがどこかへ行って
しまいました(^_^;)

私たちが食べたのはこちら↓ 娘はメインディッシュをタンドリーチキンに。
b0177946_19435981.jpg

それにしても、アルカイックさんのところはスイーツと言い、ランチと言い、
お店の雰囲気と言い、何もかもがオシャレです(^―^) 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-11-01 19:48 | Vist
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル