Top

★Miniature&Dollhouse

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by bee |
年々適当になるイベント
誕生日、結婚記念日、おひなさま、子どもの日、クリスマス、ハロウィン、
お正月・・・。1年にイベントは幾つかありますが、年々手抜き&適当に
なっていっています。中にはスルーするものも・・・(^_^;)

子どもが大きくなると(言い訳)、クリスマスも何だかね・・・。

一応、雰囲気だけでもとクリスマスツリーは、1週間くらい前に出ましたが、
26日にはさっさと片付けてしまいました。(写真を撮り忘れちゃった)

娘は今年から働き始めたので未経験でしたが、毎年クリスマスは大忙しの
ようで、23、24、25と連勤で遅くまで寒い中、頑張って働いておりました。
(建物の中に居ながら外に居るかのように寒いようです笑)

そんな娘の為にと、今回は早々と大好きなキッシュを注文しておきました。
(自分で作りなさいよって感じですが・・・)

Le Caseさんのクリスマスキッシュです。

3人だけなので、ハーフサイズにしましたがそれでも十分なくらいありました。
b0177946_18131873.jpg

ケーキの方は、娘が職場から頂いて来た生クリームのブッシュ・ド・ノエル

切り株をイメージしているだけあって、やはりチョコの方がよく売れるようですが、
我が家は生クリームの方がいいねという事で・・・。
b0177946_18204982.jpg

今は葉物がすごく高いので、サラダも買って来て、自分で用意したのは
から揚げとパスタだけ^^; すべてワンプレートでホント申し訳ないくらい適当な
クリスマスディナーでしたが、 まあ美味しかったので良しとしましょう~

明日は主人の誕生日だけど何にも考えてな~い^^;

先延ばしにしていた
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-27 18:39 | Daily
運動不足解消も兼ねて
19日に、前のまたその前に勤めていた職場Pocket*に遊びに行きました。

私が居た頃に一緒に作ったものもまだ残っていましたが、その頃よりさらに
パワーアップされ、可愛いペーパー雑貨が増えていましたよ(^―^)
b0177946_19513825.jpg

こちらは、始めたばかりの頃にみんなと一緒に作った万年カレンダー!
数字の部分を入れ換えることにより、ずーっと使えます。
b0177946_19525544.jpg

そして、これはシルバーの紙で作ったクリスマスツリー。丸くくり抜いた穴に
既成の木製オーナメントをつるしています。
b0177946_19563349.jpg

こちらでは、自分たちが作りたいものをたくさん作らせて頂きました。
ただ今スタッフ2人で頑張ってます!

21日は、友人とhyggeさんへ 

北欧雑貨が好きな私!是非この時期に行ってみた~い!でも、忙しい時期に
友だちを誘うのも・・・と思って、最初は主人に頼んで16日に連れて行って
貰ったのですが、やけに静かだと思ったら、そういえば日曜はお休みなのでした・・・
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・おバカ

で、気を取り直して昨日行って来たのです(^―^)
友人も私も車の運転には自信がなかったので、生駒駅周辺の駐車場に車をとめ、
そこから歩いて行きましたが、話しながら行ったのも良かったのか思ったより
近かったです。

ただ今、hyggeさんの店内はこんな感じ!ステキでしょう?
b0177946_20135417.jpg

b0177946_20233259.jpg

実は、トーベヤンソンの描くムーミンが好きなので、手作りのムーミンハウスも
見たかったのです(*^-^*)
b0177946_2029551.jpg
b0177946_20124573.jpg

ほら!こんなところにムーミンも!!
b0177946_20305324.jpg

外では、くるみちゃんとこうめちゃんがのんびり寛いでいましたよ(^―^)
b0177946_20255559.jpg
b0177946_2026651.jpg

あ!美味しいランチとケーキの盛り合わせを頂いたのですが、写真を撮るのを
すっかり忘れてましたヾ(;´▽`A``
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-22 20:37 | Vist
今頃?っていうような話です(笑)
気がついたら(毎度これです笑)、もうこんなに日が経ってしまっていました^^;

既に風化しかけている話ですが、1年に1度やってくる日の頃のことですので、
記念に載せておきます。

11月8日~11日まで約2年ぶりに1人で東京に遊びに行って来ました。
滞在先は主人の実家。1人でも全然居心地の悪くないところです。
相手はどうだかわかりませんが笑)

8日、新幹線の窓からふと外を眺めると雄大な富士山が・・・。

「富士は日本一の山~♪」と歌われるだけの存在感がありました。
走っている新幹線の中からiPhoneで撮った割には結構きれいに
撮れました。(ちょっとトリミングして角度調節はしましたが・・・)
b0177946_13423759.jpg

b0177946_13432352.jpg

b0177946_13441161.jpg

方向音痴の私、特に駅内は苦手で、1人で行動するとどこへ行くか
分からない人です笑

東京駅で1人と言うのは久々で、実家に行く途中で寄るつもりの
新宿タワレコに無事1人で行けるかというのが最大の課題でした笑

・・・で、新宿に寄るなら、数十年ぶりにあの方のお顔も・・・と思い立って
新幹線の中でメールをすると、その日はお仕事がお休みで、美容院の
予約があり、会っても1時間も一緒に居られないという状況。

・・・にも関わらず、ほんのちょっとの間だけでも会いましょうと、なんと
東京駅のホームまで迎えに来てくださり、新宿駅まで送ってくださいました。

お相手は、東京在住時代、息子が年長、娘が年少の時にお世話になった
幼稚園の先生(^―^)  お会いするのはなんと約20年ぶり?

ほんのちょっとの時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
急なことなのに、私の為にわざわざ迎えに来て下さったことがとても
嬉しかったです。 ありがとう~<先生

この日は、ウン十ウン回目の誕生日だったのですが、雄大な富士山も
見られたし、とても幸先のよいスタートでした(^―^)

9日は、目的の1つでもあるMaple Antiquesさんへ
こちらは、会社の同期の仲間が5月にオープンしたお店で、この日数人で
同期会をしました。私と同じく関西に住んでいる人以外は実に約30年ぶり?の
再会でした~ この日もとても楽しかった!
b0177946_1462154.jpg

10日は休みを取ってくれた義妹と一緒に息子が所属している
バンドのライブを観に秋葉原へ
b0177946_1414112.jpg

8日に久々に会った幼稚園の先生も、話の流れで高校生の息子さんを
連れて観に来てくださいました。

「あの、小さかった〇ちゃんが~!!!涙出そう~」と妙な感激のしかたを
しておりました(笑) ライブの後、息子とも久々にご対面~!バンド仲間も
交えて話している時に、幼少期の頃の出来事を言われて「やめて~」と
息子はとても慌てておりました笑

最終日の11日は、午前中に実家の最寄駅の近くで大学時代の友人に
これまた十数年ぶりに会ってランチをしました。楽しかった~♪ またこれを
機にもっと度々会いたいな~と思ったのでした(^―^) 

ホントに沢山の方々に再会でき充実した数日間でした!私をかまって
下さった方々にありがとう~ 私を1人東京に行かせてくれた家族にも
ありがとう~

遊び過ぎて・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-06 14:37 | Vist
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル