Top

★Miniature&Dollhouse

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
by bee |
私の7月・・・
あらら、毎度のことですが、7月は全く更新しておりませんでしたね(^_^;)

私の7月はあっと言う間に過ぎて行ってしまいました。

取りあえず、Ordinary daysの中のスペシャルな日だったところだけを
ちょっとだけ振り返ってみたいと思います。

7月1日(月)

息子が小学生時代に一緒に広報部の役をやり、その後テニスクラブでもお世話に
なった友人からひっさびさのメール!何事かと思ったら、お仕事の紹介だった笑
何かの時に思い出して貰える存在でいられるのは幸せな事ですね。

そのことがキッカケで「元気?」「今度ランチでも・・・」というやり取りから、ホントに
近い内にランチに行こうということになり・・・

「どこかいいお店知らない?」「え~とね、それだったら、私がかつて一緒に
働いていた人が始めたお店が春日大社の近くにあるよ。」「それいいね!
じゃあそこに決まり!」という具合にトントン拍子に決まり、もう1人の友人も
呼んで3人でレ・カーセさんへ

b0177946_13174034.jpg

b0177946_1318265.jpg

b0177946_13182590.jpg

b0177946_13185982.jpg

すみませんね。いつも最初はブログの為に!と思ってマジメに撮っているんですが、
途中で食べるのとおしゃべりに夢中になってスルーされるものが・・・^^;

とにかくとても美味しいので、この先はご自分の目と舌で確かめてくださいませ~

この2人とは、歩いても行けるほど近くに住んでいながら、会うのは実に数年ぶり。
でも、2人とも相変わらず面白くて、何年経っても変わらない姿(言い過ぎ?笑)と
中身(こちらは断言できる笑)に安心した楽しい1日でした。

1週間後、今度は娘が友人とお邪魔し、とても美味しかったと喜んで帰って来ました。

7月15日(月)

巷では、3連休だと言うのに、サービス業の娘は出勤、土日休みの主人もこの3連休は
会社からの要請で13、14日と近くのイオンモール内のお店に販売応援に・・・。

最近は土日だからって出かけることも少ないので別にいいのですが、ちょっと勿体ない
気がしたので、15日に主人を誘って時々我が家でも話題に上るカフェミモザガーデンさんへ

我が家からは気軽に行ける距離でないので、できれば、それ以外にも行く目的が
あればと思った主人が「針って他に何かある?」と聞いてくるので、「針テラスって
いう大きな『道の駅』みたいなのがあるらしいよ」「へ~『道の駅』は好きだから、
じゃあ行ってみようかな」だって! 「へへ、た~んじゅん!」笑

この日は連休の最終日で、お邪魔した時間も13時頃、14時以降は貸切に
なってた日だったこともあり、お客さんは少なく、2人でカウンター越しに
並松池を眺めながら贅沢なランチタイムを過ごしました。  
b0177946_13381536.jpg

b0177946_13383157.jpg

主人は、アルカイックさんが建てられたこのお店の外観の色とか使われてる素材
などとても気に入ったようで、こんな家に住みたいね~なんて言っておりました笑

誰かいい場所に土地くれないかな~

この日は全く料理の写真を撮るのを忘れておりました^^; こちらもご自分の目で笑

それにしても、そう何度もお会いしていない筈のスタッフさんが私の事を覚えて
下さっててミモザパパに「よくお店に来て下さるお客さんが来られていますよ」と
伝えて下さったようで、ちゃんとご挨拶することが出来ました。 有難うございました!

確かに遠い割には、数えてみると色んな人と4回も行っておりましたヾ(;´▽`A`` 
毎回同じスタッフさんでもないのに、お客さんのことをちゃんと覚えていらっしゃる
とは実に優秀なスタッフさんです!

<ひとり言>
あともう1件書く予定ですが、息切れしています。やっぱりブログの更新はマメに
するべきですね^^;


7月30日(火)

火曜日は本来午前中が習いごとの日なので予定を入れないのですが、昔の職場の
仲間の休みが火曜という事もあり、時々彼女たちとランチに出かけたりします。

この日は、やはりかつて一緒に働いていた方がちょっと前にお店をオープンされた
ということで、皆でお祝いがてら出かけました。 Ricaricaさんというお店で、お隣の
nakamurayaさんの3号店になります。 ディナーだけのお店ですが、とてもリーズ
ナブルな料金です。そのせいか、オープンしたばかりなのに、もう常連さんっぽい雰囲気のお客さんが・・・。

駅の近くにフラッと歩いて寄れるこんなお店があるのはいいですね。
b0177946_1425259.jpg

b0177946_1464737.jpg

b0177946_1461351.jpg

b0177946_1453184.jpg

b0177946_1463411.jpg

レ・カーセさんではキッシュを撮り忘れ・・・ここでも、肝心のピザを撮り忘れました^^;
やはり、興味のある方はご自分で確かめてください笑 
b0177946_148169.jpg

↑こちらにも奥さま作の両手を上げたイタリアン招きネコがいました~!
この目つきが何ともいえずツボです!

ふ~っ!書き終えた( ̄ー ̄;
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-08-05 14:16 | Vist
| ページトップ |