Top

★Miniature&Dollhouse

思わず2つ買ってしまいました。
先日、津~遊さんの「初夏にやさしい手作り服展」 に娘と行って来ました。

素敵な洋服もたくさんあったのですが、結局洋服以上に魅かれて
しまったのが、色んな種類の苔玉たち。どれもかわいくて迷ってしまい、
津~遊さんに色々質問し、娘の好みも聞いて、山アジサイとへびいちごの
苔玉に決めました。

山アジサイの方は私の好きなブルー系で、ちょっとルリマツリに似ています。
b0177946_2016678.jpg
 
b0177946_20113534.jpg

へびいちごの方はつるのところに蕾がついていて黄色の花が咲き、
実が出来はじめていました。黄色の花と赤い実、1つで二度
楽しめます(^-^)
b0177946_20104279.jpg

b0177946_20105976.jpg

部屋のあちこちに置いているこういったプランツに癒されています(^-^)
[PR]
by bee | # by simple_ordinary | 2010-06-25 20:23 | Vist
他のモノなんて目に入らない。
モカは自分の好物があったら目が釘づけに。
b0177946_15323788.jpg

レタス、ダイコン、キュウリ、キャベツ、ハクサイ、そしてプレーン
ヨーグルト。それらがあったらモカはソワソワ。「くれるまでボクは
しつこいよ」とばかりにウルウル光線を送って来ます。
b0177946_15332658.jpg
 
犬には野菜好きの子とそうでない子がいるようですが、我が家は前者。
人間と違って、犬は身体でビタミンを生成するのでニンジンとか
ブロッコリーとかビタミン系が入っているものはやらない方がいい
そうですが、獣医さん曰く上述のような野菜は問題ないということです。
b0177946_15365450.jpg

身体が小さいので自然食のドライドッグフードは、朝夕ともにちゃんと
計ってやっていますが、私たちが食べた後に欲しがるのでそういう時は
野菜を数切れ・・・。
b0177946_1533549.jpg

でも、なかなか賢くて、主人に貰った後は私、そのあとは娘・・・と
一応一通り回るので結構食べてます。 なんと、食物繊維大量摂取で
太るどころか気をつけないと体重が減ってたりしますヾ(;´▽`A``

ただ、モカもなかなか食通のようで、空芯采の芽はお好みではない様子(笑)
バナナも食べさせる気はないのですが、スライスしたものを鼻の近くに持って
行くと逃げて行きます(笑)
[PR]
by bee | # by simple_ordinary | 2010-06-21 15:50 | Pet
違う動機で・・・。
16日、息子の大学の懇談会があるということで奈良ホテルに行ってきました。
b0177946_21303350.jpg

今さら行ってもどうなの?って感じでしたが、2年に1度しかない地方懇談会を
天皇陛下もお泊りになられた由緒正しい奈良ホテルでやるということで、
こんなことでもなければ足を踏み入れることもないだろうと、そんな不純な
動機で行って来ました。

私は知る人ぞ知る、超ド級の方向音痴!情けないけど自分の住んでいる
ところから奈良駅周辺まで車で行けません(^_^;) 毎度のことながら
途中まで車で行き、デパートに駐車してそこから電車とバスを乗り継いで
ようやく到着。 方向音痴のせいで無駄に時間とお金がかかります(´゚A゚`)

早目に出たので受付時間30分前に到着。、奈良駅からタクシー使わなかった分、
ホテルでお茶でも・・・と思ってティーラウンジに入ったのが間違い・・・。
ホテルの喫茶は高いとは思ったけど、まさかコーヒー1杯900円とは(◎o◎)

ミックスサンドでもと思ったけど、2,900円という価格にドン引きして、精一杯
見栄張ってケーキセットを・・・。
それでも10%のサービス料と消費税で1,501円(汗)

「あ~・・・これだったら普通にちょっとしたランチ食べられるなあ~」と
いつものように他の物に置き換えて考えてしまう悪いクセがヾ(;´▽`A``

東京から奈良に来て14年目、お金はかかったけど、まあ良い経験でした。

記念にホテル内の写真を撮りたかったけど、さすがに中ではカメラを出す
勇気がなく、ホテルの外観も他の保護者の方に見つからないよう遠くから・・・。

b0177946_21282543.jpg
b0177946_2129073.jpg
b0177946_21291953.jpg

[PR]
by bee | # by simple_ordinary | 2010-06-19 21:39 | Vist
| ページトップ |